04-動画

動画第46弾 久々の長時間の柴相撲

今日は久しぶりに朝、夜ともに雨に降られることなく散歩ができました。

やはり雨が降っていないとポチも元気ですね。

今日は気温も上がり、この時期らしい陽気になりました。

しばらくこの天気が続いてほしいものですね。

さて、ゴールデンウィークの航空公園ドッグランの様子はブログでもご報告しましたが、その様子を撮影した動画もアップしました。

ポチは広島からやってきたタロウ君と何度も「柴相撲」をとったのですが、その動画です。

あまりにも見事な柴相撲だったので、僕はそれに見とれてしまい、撮影することを忘れることもしばしばありました。

ですから、この動画はそれのほんの一部です。

1分半ほどの短い動画になります。

しかし、見返してみると、やほり感動的ですね。

ポチは6歳になり、最近はほかの犬ともあまり遊ばなくなっていたので、よけいにうれしかったです。

いつかまた、タロウ君と会いたいですね。

2018051101
写真と動画を交互に撮っていたので、動画はあまり撮れませんでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. なお より:

    ひげぼうずさん、こんばんは^o^

    ポチくん動画、大好きです!
    チャンネル登録しています♩
    なんて微笑ましい光景なんでしょう!
    あっという間に終わってしまいました。
    いつまでーーも見ていたくなりますねえ(^-^)

  2. やまじゅん より:

    静止画では思わなかったんですけど、動画観ると、タロウくんとポチくんすごく似ていて、途中どっちがどっちだか分からなくなりました(笑)!

    特に後ろ向いた感じがそっくりでした(^^)

    なかなか血の繋がりのある子とは会えないですよね。私もうちの犬の、親戚でもいいから会わせたいと思うけど、叶わぬ夢と思っています。

    またいつかタロウくんと会えたらいいですよね、私もそう願っています。

  3. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    動画、楽しみにしていました!!
    結構ガウガウと迫力のある声も出しながらの取り組みだったんですね。
    でもその中にも、どこか甘えた雰囲気が感じられるようで微笑ましいですね。

    私は今の子をもらってくるとき、同胎犬1頭に触れる機会がありました。
    あの子と今、会わせてあげられれば… と、ついつい夢見てしまいます。

  4. ひげぼうず より:

    なおさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    このように愛犬が楽しそうに遊んでいると、こちらも幸せな気分になります。

    僕もずっと見ていたいです。

  5. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    そうですね。親戚だけあって、本当によく似ていると思います。

    最初は写真だけ見ても、よく分かりませんでした。

    よく見ると尻尾が白いほうはタロウ君なので、それで見分けています。

    おっしゃるように、なかなか親戚には会える機会がないですよね。

    今回はポチにとっては本当に貴重な体験でした。

  6. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    柴犬同士の相撲は、このようにガウガウと声を出すときと、無言のときがあるようです。

    声を出すとちょっとびっくりしますが、これも楽しさの証のようです。

    ポチは3兄弟です。僕も他の兄弟に会ってみたいと思うのですが、それはまさに夢のようなことなのでしょうね。

    今回、タロウ君に会えたのは奇跡的なことだと思います。