01-今日のポチ

涼しいを通り越して寒いです!

最近は雨がよく降りますね。

昨日の朝こそやんでいましたが、一昨日の夜、昨日の夜、そして今朝は雨中の散歩になりました。

特に今朝は雨が強く、昨日おろしたばかりの靴ではなくて、レインシューズを履いて散歩しました。

しかも、気温もかなり低くて、散歩を開始したときは10.3度でした。

雨が降っていたこともあり、涼しいを通り越して寒く感じました。

東京では、2日連続で最高気温が15度以下になり、5月としては10年ぶりの記録になったそうです。

確かに、ランチに出かけるときも上着が必要でした。

しかし、週末にはまた夏日になるという予報です。

ゴールデンウィークは夏日の連続。そして、この2、3日は3月並みの寒さ。

寒暖の差が激しくて、体調を崩しそうです。

ポチはというと、寒いほうが好きので、あまり気にしていない様子です。

寒さより雨のほうが嫌かもしれませんね。

雨も上がったので、明日は久しぶりに快適な散歩ができそうです。

2018050901
今朝、散歩から帰ったばかりのポチ。
体はタオルでしっかりと拭きましたが、額と鼻がまだ濡れていますね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. シッポ より:

    本当に寒いですね(/ _ ; )うちの柴様は、寒がりで換毛期途中ですが寒いようで、尻尾に顔を埋めて寝ています☆ポチ君は涼しいくらいが快適なのね☆筋肉の量が違うのかも!筋肉質の子は寒さに強いですもんね☆
    雨に濡れた柴犬の顔、いつも可愛いと思ってしまいます☆

  2. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんばんは。

    そうですね。僕も顔が濡れた柴犬は可愛いと思っています。なんか愛嬌がありますよね。

    うちは筋肉というより脂肪が多いと思うので、寒さに強いのかもしれません。

    ただし、暑さにはかなり弱いです。

  3. ikko より:

    ひげぼうずさんこんばんは。
    北の大地に住むikko、嫁、ぽんです。
    こちらも今日の最高気温は15℃ですが、爽やかというかむしろ暖かく感じた一日でした。
    こちらでは桜(チシマザクラなど)が満開の季節になってきましたので家族で花見に行こうと楽しみにしている最中です。
    では体調を崩さぬようご自愛ください。

  4. ひげぼうず より:

    ikkoさん、こんにちは。

    北海道ライフの記事、楽しく読ませていただいています。

    今日は20度以上になりましたが、今週の東京は寒い日が続きましたね。

    北海道は15度でも暖かなのでしょうね。

    サクラもまだまだ楽しめるというのはうらやましいです。

    ぽんちゃんとのコラボ写真も期待しています。