01-今日のポチ

ぐうたらな犬に、さらにぐうたらな飼い主

大型連休もいよいよ終わりですね。

天気にも恵まれたので、愛犬とどこかへ出かけた方も多いと思います。

ポチと僕はというと…。

連休期間中の昼間は、家で過ごすことが多かったですね。

そして、テレビで野球中継や録画しておいたドラマを見て過ごしていました。

なんとも、ぐうたらな時間の過ごし方です。

ポチは留守番のときはほとんど寝ていますが、僕が家に居るときも、やはり寝てばかりです。

たまにソファに座っている僕のとなりに来ますが、ほとんどの時間は寝室のベッドの上で寝ていました。

まさに、ぐうたらな犬です。

でも、こんな怠惰な生活がとても贅沢なように思えます。

連休のときは、外出もいいですか、このような過ごし方もいいかもしれませんね。

連休明けの明日は、シャキッとできるかちょっと心配ですが…。

2018050601
散歩コースにはこんなきれいな花が咲いています。
何という花でしょうか?

2018050602
今朝もとてもいい天気でした

2018050603
連休中は、たっぷりと散歩を楽しみました。ポチも常に上機嫌でした

2018050604
散歩コースには、幼稚園児がデザインした鯉のぼりが泳いでいました

2018050605
この連休中は、こんな格好で休んでいることが多かったですね

2018050606
そして、笑顔もたくさん見せてくれました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    連休、ゆっくり過ごされたようで何よりです。
    この花はシャクナゲでしょうか? 違うかな… 鮮やかで つい目をひかれますね。

    「寝る子は育つ」なんてよく言われますが、
    犬も、あまりピリピリせずにぐっすり寝られる子はストレスも少なく、
    天寿を全うする子が多い、と かかりつけの獣医師から聞いたことがあります。

    端午の節句にはひと足遅れましたが、
    これからもポチくんの健やかな成長を 遠くからですが見守らせて下さいね。

  2. K・M より:

    こんばんは。ひげぼうずさん。
    ぐうたら、いいじゃないですかぁ。
    私も、前半は死んだように寝てましたから。

    写真の花はツツジのようにも見えますが
    違うのでしょうか?

    ポチ君の笑顔、いいですねぇ。
    明日から仕事ができるかどうか心配してます。。

  3. こんにちは!
    GWの様子拝見しました〜爽やかでいい季節ですね。ポチくんもいっぱい遊んで満足そうです。
    こちら北海道は曇りと雨で暖房つけたいぐらい寒くて…GWって気が全くしませんでした(^◇^;)
    今日はやっと五月晴れでぽんちゃんも久しぶりに日向ぼっこしています。
    ひげぼうずさん、今日からまたお忙しい毎日でしょうか。
    お仕事頑張ってくださいね!

  4. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんこんにちは!

    花にはあまり詳しくないですが、夾竹桃?に思えたり。

    何もせずに過ごす休日ほど贅沢なものはないですよね(^^)うちの犬は昨日シャンプー行きましたよ〜。

    GWだったので、なかなか取りづらかったんですが、午前中なら空いてるということで。

    それ以外は何もせずでした。
    シャンプー、やはり疲れるみたいで、夕方までずっと寝てました(⌒-⌒; )

  5. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ネットで調べると、花と葉がシャクナゲに似ているようです。

    愛犬が穏やかな表情で寝ていると、なんかホッとした気分になりますね。

    今年のGWは、そんなポチの姿をたくさん見ることができました。

  6. ひげぼうず より:

    K・Mさん、こんばんは。

    花の情報、どうもありがとうございます。

    写真では分かりづらくてすみません。

    ツツジよりはるかに花が大きくて、高さもある花のようです。

    今日は休みボケで、仕事が辛かったです。

  7. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    北海道は天気がいまひとつだったようですね。

    ちょうどサクラが見ごろのだと思うのですが…。

    引っ越しのほう、落ち着きましたでしょうか?

    北海道を題材にしたブログの記事、楽しく読ませていただいています。

  8. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    ネットで調べると、確かに夾竹桃にも見えますね。シャクナゲにも見えるし…。

    散歩のときに、誰かに聞いてみようと思います。

    シャンプーは疲れますよね。

    うちも水をたくさん飲んで、すぐに寝てしまいます。