01-今日のポチ

3年ぶりの筋肉痛!

今日もいい天気でしたね。

うちの地方では25.9度まで上がり、昨日に続いて夏日になりました。

夕方の散歩のときは、Tシャツに短パン姿の人を多く見かけました。

すっかり夏の雰囲気です。

さて、昨日は少し遠くのドッグランへ行ったのですが、ここで年甲斐もなく、ちょっと無理をしてしまいました。

ここは山を切り開いた大きな公園で、高低差がかなりあります。

平坦な所を歩けば問題ないのですが、結構下の場所まで急な坂を下りていきました。

そこには「湿地」があり、友人がぜひ行こうということで、行ってみることにしました。

行きは下がるだけなのでよかったのですが、帰りは坂を上がる必要がありました。

あとでアプリでチェックしてみたら、23階分に相当する高さでした。

上り終わったときから、足がぷるぷると震えていたのですが、やはり今日になって痛みが出ました。

3年前にやった筋肉痛以来の痛みです。

■ひどい筋肉痛に! でも父ちゃん、散歩は頑張りました 2015年4月 6日 (月)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-7ea0.html

今朝の散歩のときはまだそんな痛みはなかったのですが、夕方の散歩では痛みがマックスになっていました。

何とか歩けるのですが、ポチが急に止まったときなどに激痛が走ります。

また、しゃがむときかなりの痛みが出ます。

3年前に比べると症状は軽いのですが、やはりこの痛みで散歩はちょっと辛かったです。

ポチはまったく疲れも感じさせず、今日も元気に歩いていました。

やはりポチは犬ですね。あれくらいの坂道は全然大丈夫なようです。

それに比べ、僕は…。

若くはないので、無理はいけませんね。

幸いなことに連休中なので、今日は家でゆっくりと過ごしていました。

明日は痛みは少しは軽くなっていると思いますが…。

2018042901

昨日上った坂は23階分に相当するようです

2018042902
今日の夕方のポチ。疲れは感じさせず、元気に歩いていました

2018042903_2
「あれくらいの坂で、情けないね」とでも言いたげです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    私もポチくんにあれくらいの坂で、情けないねと言われちゃいそうですね><。

    今年の冬は運動ほとんどしてなかったのでなまってるせいかちょっと歩くと足がつってくるので最近言い聞かせてナイトハイクしてます。

  2. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    いつも散歩をしているので、普通に歩くぶんには大丈夫なのですが、階段を上ったりするのはダメですね。

    やはり、エスカレーターを使わないなど、ふだんから階段を上る練習が必要だと感じました。