01-今日のポチ

器用なウ○チスタイル?

明日からいよいよゴールデンウィークですね。

今日は帰りに駅前の市役所の出張所へ寄って、「狂犬病予防注射済票」をもらってきました。

これで登録が必要なドッグランでも、今年度分が登録できます。

GW中は、何軒かのドックランへポチを連れていきたいですね。

さて、ポチは散歩のときに、良く草むらに入っていきます。

匂いを嗅ぐためです。

そして、草むらではマーキングをよくします。

以前は、草むらの中でよくウ○チもしていましたが、最近ではあまりしません。

しかし…。

草の上にすることはよくあります。

それも道路との境目くらいに。

器用にも、顔は道路側に向け、お尻を草のほうに向けるのです。

そして、ウ○チはというと、草の間に落ちるのです。

「もう一歩前に!」と心で叫んでいるのですが、その思いは一度も通じたかとはありません。

僕はいつも草をかきわけて、ウ○チを拾っています。

そういえば、以前はよく道路の縁石の上にしていました。

それには「器用にするもんだ」と感心していました。

草の間は、拾うのが大変です。

ですから、この変な習性は、なんとか直したいのですが…。

とはいっても、それは難しいですよね。

自然と直るのを待つしかないのでしょうね。

汚い話題で申し訳ありません。

2018042701
今朝もこんな感じで草の上に…

2018042702
草をかき分けないと、どこに落ちたか分かりません

2018042703
以前は、道路の縁石の上によくしていました

2018042704
「何か問題あるの?」とでも言いたげな表情です

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. りっちょむ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは~!

    ポチくんも草の上にしますか~><
    実は紬もです・・・

    草の隙間にされると回収が大変ですよね。気持ちよ~く分かります(゜.゜)
    私なんか結構な確率でトイレットペーパーを指で突き破って手に付きます(汚い話ですみません・・・(;’∀’))

    確かに紬も前まで道路の真ん中でよくしていたのですが、最近は完全に草むらになっていました(;^_^A
    やはりワンちゃんの本能なんですかね・・・?

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんこんにちは(^^)

    近所のラブちゃんもですよ!なのでいつも散歩させてる公園が半年ぐらい工事中の時は、飼い主さんが「どうしよう、この子草の上じゃないとしないんだわー」と困っていましたよ(^_^;)

    うちの犬も、アスファルトの上ですることもありますが、ポチくんと同じように敢えて茂みの中に落とすようにすることが多くなってきました(笑)。あれ、何なんでしょうか( ̄▽ ̄)

    子犬の頃は、歩いていて出たくなった場所で突然踏ん張り始めてましたけど(°▽°)

    草の茂みの上からは、拾うほうとしては広いにくくて困りますよね(⌒-⌒; )

  3. 福ママ より:

    ひげぼうずさん こんばんは。
    うちもウ○チは 草むらです笑。短い草の上だと取りやすいですが 長い草の中で されちゃうと 取りづらいですねーウ○チの場所は 何ヶ所かありますが 取る方としては 土が乾いていて草の短い所がお気に入りです。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんはです。

    たしかにこれはもう一歩前にと思いますね^^;。

    もうちょいで拾いやすいのにですね。

    しかし最近も路上の糞で困って立て札してる人と話したのですが、田舎では田畑が多いのでそこで用を足す犬も多いので糞の始末しない人が多いと言っていましたね。

  5. ひげぼうず より:

    りっちょむさん、こんばんは。

    そうですね。草の中は拾うのが本当に大変ですよね。

    うちも2歳くらいまでは、道路の真ん中でしたがりました。

    今でもたまにしますが、それより草の中にするほうが圧倒的に多くなりました。

    理由は、よく分かりません。

  6. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    いつもしている場所がなくなるのは、ちょっと辛いですよね。

    うちも1歳くらいまでは、すぐにアスファルトの上にしていたのですが、今は草の中が圧倒的に多くなりました。

    草の中は、きっと便意をもたらす匂いがあるのでしょうね。

    でも、草のほうは拾うのが大変ですよね。

  7. ひげぼうず より:

    福ママさん、こんばんは。

    そうですね。今年は暑い日が多いせいか、草の伸びは早くて、拾うのもひと苦労です。

    飼い主が望むような場所には、なかなかしないものですね。

    拾いやすい場所にしてくれると本当に助かります。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    本当にあと1歩までに進んでほしいものです。

    草の中にすると、拾うのに本当に苦労します。

    田畑にするのは、昔は有機飼料になると言っていた人もいましたが、最近はどんな田舎でも始末をしないのはマナー違反だと思います。

    困ったとこに、意識が変わらない飼い主は多いようです。