01-今日のポチ

土砂降りの雨でしたが…

昨日から降り始めた雨は、今日の昼過ぎまで降り続いました。

特に今朝の通勤の時間帯は土砂降りの雨が降り、家から駅に着くまでかなり濡れてしまいました。

通勤でこんなに濡れるのは久しぶりです。

スマホのアプリからは「猛烈な雨」というアラートが何度も表示されました。

さらに、新宿にあるオフィスの最寄り駅の着いたときも風が強くて、さらに服が濡れてしまいました。

今日は朝からブルーな気分になってしまいました。

しかし、朝の散歩のときはそんなに雨は強くありませんでした。

たまに雨は強くなりましたが、ほとんどの時間帯は小雨でした。

ですから、ポチも裸で出かけました。

大雨だとポチはなかなかウ○チはしないのですが、小雨のときはむしろ早くしてくれます。

きっと、小雨だと道端のいろいろな匂いが強くなるのでしょうね。

今朝も早めにウ○チが出たので、そのあとはポチはゆっくりと歩きました。

僕も雨に濡れた木々の緑を見ながら、雨の匂いを楽しんでいました。

小雨だとこのような余裕も出ます。

そして、散歩の最終盤には、雨にもかかわらずポチはストライキをしました。

本当なら「雨の中で寝そべらないで、早く行こう!」と言いたいところですが、今日は時間の余裕もあったので、しばらくストに付き合いました。

今日は散歩のときに小雨だったので、ラッキーと言いたいところですが、通勤でびしょ濡れになってしまったので、プラマイゼロと言ったところでしょうか。

こんな日もありますね。

2018042501
雨で少し煙った感じの散歩コース

2018042502
雨でいい匂いがするのか、ポチはマーキングに余念がありませんでした

2018042503
急に立ち止まったポチは、川のほうを見ていました

2018042504
ポチの視線の先には、シラサギがカッパ像とお見合い(?)をしていました

2018042505
そして、散歩の最終盤はストライキ。地面が雨に濡れていても関係ないようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. K・M より:

    おはようございます。ひげぼうずさん。
    雨の匂いを楽しむ。。私にはそんな余裕が
    最近なかった事を思い出しました。
    確かに昨日の朝までは大阪も土砂降りでしたが
    出勤する頃は止んでいました。
    傘も必要なかったです。持っては行きましたが。
    ポチ君にとっても小雨の日はいろんな匂いが
    混ざってさぞかし敏感になっているのでしょうか?

  2. ひげぼうず より:

    K・Mさん、こんにちは。

    そうですね。特に雨の降り始めは、いろいろな匂いがするようで、匂い嗅ぎに夢中になりますね。

    雨の中の散歩は雨の匂いを楽しめるような余裕がないときが多いですが、昨日のように小雨で、早くポチがウ○チをしたときは、少しだけゆとりができますね。

    「春雨じゃ…」という心境になります。