01-今日のポチ

この時期は散歩の服装に悩みます

本日、松坂大輔が登板しましたが、残念ながら勝てませんでした。

しかし、今回も打線の援護がなく、不運な敗戦だったと思います。

次回の登板に期待したいです。

さて、天気予報では、週末の東京は30度を超える真夏日になるかもしれないとのことです。

この時期に30度というのは、ちょっとビックリですね。

今週の前半は雨が降ったこともあり、昼間でも20度に届かない涼しい日が続きました。

朝の散歩の時間帯も、とても寒く感じたので、少し厚めの上着を着て出かけました。

今朝も10度以下だったので、上着を着て出かけたました。

しかし、その後気温は急上昇。散歩の後半は、汗をぬぐって歩いていました。

ポチは最初の20、30分は早足で歩くので、氷点下の散歩でも汗をかくことかあります。

ですから、朝の散歩は少し軽めの服装にしています。

しかし、あまり薄着になると、散歩の後半は寒くなってしまいます。

特にポチがストライキしたときは「寒いから早く行こう」と、ついつい声に出してしまうこともあります。

春のこの時期は気温の変化が激しくて、服装選びが本当に難しいです。

2018041901
今朝も散歩の最終盤にストライキ

2018041902
しばらく動く気配はありませんでしたが…

2018041903
仲のいいトイプードルがやってきたので、ムクッと立ち上がりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんこんにちは。

    昨日スポーツニュース観ながらうちの主人も同じこと言っていました(⌒-⌒; )かわいそうって。

    松坂が最善尽くしても、打たないと勝てないのが野球ですものね^^;

    ポチくん、換毛も落ち着きましたか?毛がきれいにまとまりましたね(^^)寒くても暑くても、ストライキはするのですね(笑)。「むくっと起き上がりました」になんだか笑ってしまいました。

  2. ひげぼうず より:

    やまじじゅんさん、こんにちは。

    そうですね。昨日は僕も見てて、胸が痛くなりました。

    そして、7回の満塁のピンチを0点で抑えてくれたときは、本当に感動しました。

    ポチのストに寒さも暑さも関係ないようです。

    さすがに雨のときはやめてほしいですが。