01-今日のポチ

尻尾が太くなった!

天気予報の通り、今日は夕方から雨が降り始めました。

この雨は明日の午後まで降り続くようです。

ですから、明日の朝も雨中の散歩になりそうです。

少し早めに起きて、余裕を持って散歩できるようにしたいと思います。

さて、換毛期が進んだときは、尻尾が細くなり、かなりみすぼらしい姿になったことはブログでもご報告しました。

しかし、換毛期の終盤には、夏毛が増えてきたせいか、徐々に尻尾は太くなってきました。

さらに、先日、ペットサロンでシャンプーをお願いしたことで、尻尾はもちろん、体全体の毛がふっくらとしてきました。

これで尻尾も元の太さに戻りました。

僕だけがそう思っているのかもしれませんが、尻尾は柴犬の大きなチャームポイントです。

やはりポチには太い尻尾が似合います。

しかし、季節によって、太くなったり細くなったりして、尻尾って本当に不思議ですね。

2018041701
換毛期真っ直中の3月14日のポチ。何とも情けない尻尾でした

2018041702
こちらは4月8日のポチ。かなり尻尾が太くなりました

2018041703
そして、これが先週土曜日(4月14日)のポチ。
シャンプー直後で、尻尾だけでなく体全体がふっくらとしていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント