01-今日のポチ

久しぶりのシャンプー。けど…

発達した低気圧の影響で、この週末は全国的に天気が悪いようです。

西日本ではすでに風雨が強くなっていて、関東地方でも明日は荒れた天気になるという予報が出ています。

そんな中、今日の午後、ペットサロンでシャンプーをお願いしました。

前回のシャンプーは換毛期が始まる前でしたから、今回は約2カ月ぶりになります。

その間、蒸しタオルなどで体をきれいにしてきましたが、最近は換毛期の影響もあり、ブラッシングすると少しだけフケも出ていました。

暖かくなってきたので、自分でシャンプーしてもよかったのですが、換毛期の仕上げということで今回はペットサロンにお願いしました。

やはりペットサロンでお願いすると、家で行うのとは違いますね。

本当に全体的に明るくなった感じがします。

しかも、肉球まわりの無駄毛もちゃんと処理してくれ、耳掃除もしっかりとしてくれました。

やはり2、3回に1回は、ペットサロンでお願いしたいですね。

しかし…。

天気は下り坂です。

明日は、朝の時間帯は雨の予報です。

ですから、シャンプーのいい匂いも1日も持ちそうにありません。

「洗車の翌日は雨になる」という「あるある」と同じです。

けど、平日は仕事があるので、土日しかシャンプーはできません。

今回は運が悪かったと諦めるしかないですね。

せめて明日の朝までは、ポチのいい匂いに包まれていたいと思います。

※これまでのコメントの返信は、明日させていただきます。遅くなり申し訳ありません。

2018041401
サロンへ迎えにいったときのポチ。第一印象は「太った!」。
それほど、フカフカに仕上げていただきました

2018041402
バンダナをしているせいか、ちょっと落ち着きません

2018041403
バンダナを取ると、ポチのいいオモチャになりました

2018041404
本当に明るい感じになりました。これで明日雨でなければ…

2018041405
誕生日月だったので、オヤツをいただきました。
さらに、先日、知り合いの柴犬の紹介したので、10%オフになりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. ポリーママ より:

    遅ればせながらポチくん6歳のお誕生日おめでとうございます。
    うちのポリーは13年生まれなのでポチくんは1歳上のお兄さんですね。
    私も2ヶ月に一度シャンプーをしてもらいます。
    やはり洗い上がりが違い、白い部分の綺麗さが分かります。
    それにシャンプーのいい匂いをいつまでも匂っていたいけど
    たちまち犬の臭いに戻ります。
    明日、西日本は雨は上がりますが関東は雨の日になるようで
    せっかくのシャンプーは残念ですね。

  2. ひげぼうず より:

    ポリーママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。やはりプロの技は違いますよね。

    うちはお尻まわりもカットしてくれるので、それも助かっています。

    けど、今朝はやはり雨の中の散歩になってしまい、ちょっと悲しかったです。