01-今日のポチ

ピクニック気分でロング散歩

今日は全国的に気温が低かったようです。

東北や北陸では雪が降ったところもありました。

うちの地方でも15.9度までしか気温が上がりませんでした。

しかし、これはほぼ平年の気温のようです。

先週は夏日を記録するなど、かなり暖かい日が続いたので、すっかりとその陽気に慣れていたようです。

今朝も散歩を開始したときも、5度くらいしかありませんでした。

急遽、クローゼットにしまった厚手のジャケットを取り出してきました。

しかし、陽が照っている場所では、その格好では少し暑かったです。

ですから、散歩後半は上着を脱いで歩きました。

そして、今日は少し遠い川のほうまで歩きました。

ここは先週「さくらフェスタ」が開かれた会場があるのですが、ソメイヨシノの桜並木はすっかりと葉桜になっていました。

ただ、八重桜は今はちょうど見ごろでした。

今日は気温は低めながら、とてもいい天気だったので、朝から家族連れを何組か見ました。

おにぎりを食べている人たちもいて、ちょっとしたピクニック気分を味わっているようでした。

ポチと僕も何度も休憩をして、時間をかけて散歩しました。

気づくと、時間は2時間を超えていました。

おにぎりこそ持っていませんでしたが、僕たちもピクニック気分になっていました。

天気のいい休日の朝の散歩は、本当に気持ちいいですね。

2018040801
今朝は少し寒かったですが、とてもいい天気でした

2018040802
「さくらフェスタ」の会場の桜は、すっかり葉桜になっていました

2018040803
しかし、八重桜のほうはちょうど満開で、見ごろでした

2018040804
今朝はポチとは何度も休憩しながら散歩しました。
家族連れも何組か見かけました

2018040805
おばあさんと話し込んでいたら、やきもちからか、ポチは僕にマウンティング

2018040806
その後は、何度もストもしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    桜、あっという間に散ってしまいましたね。
    私は今仕事がとても忙しくて、散歩も日が暮れてからだったりしたので、桜をよく見た記憶が一日ぐらいしかなく…。

    夏を思わせるような暑い日があったと思ったら、ここ2-3日は朝晩寒いですから、昨日今日は、私も薄手のダウンで散歩に行きました。

    ポチくん、お散歩沢山できて良かったですね(^^)

    ポチくんには少し寒いぐらいがちょうど良い季候でしょうね。
    ヤキモチ妬くのは可愛いですね(^^)

    最近うちの犬も、たまにヤキモチ妬くようになりました。

    人間は寒暖の差で体調崩しますけど、犬たちはどうなんだろう?と思いました。

  2. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    そうですね。このところ、寒暖の差が激しいですよね。

    外飼いの犬は、あまり気温の差が激しいと大変でしょうね。

    その点、室内飼いだと、ほとんどの時間は中にいるので、そんなに影響はないと思います。

    ただ、うちの場合は暑さに弱いので、急に暑くなるときは散歩は気をつけたほうがよさそうです。