01-今日のポチ

ちょっと残念な風景に

今日の東京は、天気予報通り今年初の夏日になり、最高気温は26.2度を記録しました。

4月上旬にこの暑さはちょっと異常ですね。

今からこの暑さだと、この先がちょっと思いやられます。

ポチもそうですが、僕は暑いのが大の苦手です。

さて、散歩コースの桜並木ですが、この2、3日でちょっと残念な感じになってしまいました。

まだ花は残っているのですが、葉っぱが出てきて、週末のようなピンク色に染まった華やかさはなくなってしまいました。

「花の命は短い」と言いますが、まさにその通りですね。

美しい桜の花を楽しむことができたのは、1週間ほどだったでしょうか。

しかし、ポチにとっては、これはうれしいことかもしれません。

桜がきれいだったころは、腰の痛みもあり、僕はゆっくりと歩き、写真を撮り、さらに途中で少し休憩したりと、いつもの散歩とは違うパターンだったからです。

腰もかなり治ってきたので、これからはこの桜並木の道も以前と同じように早足で歩くと思います。

けど、満開の桜の花を楽しめなくなるのはやはり残念ですね。

まだ花は残っているので、今後は名残惜しさを感じながら散歩をしたいと思います。

2018040401
散歩コースの桜並木は、葉っぱが目立ってきました

2018040402
花もかなり散ってしまいました

2018040403
1週間前は、このようにきれいな花が咲いていたのですが…

2018040404
多くの花が散って、今朝はちょっとさびしい感じになっていました

2018040405
けど、もう少しだけ桜の花は楽しめそうです。
今日も散歩中に、ポチの体に桜の花びらが落ちました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. K・M より:

    こんばんは。ひげぼうずさん。
    腰の痛みはどうでしょうか?

    桜、もうかなり散って来ました。
    こちらも異常な暖かさでしたが今日は
    寒かったです。明日は雨のようです。
    これで散ってしまうのでしょうかね。
    桜の季節ももう終わりですが、ポチ君と
    楽しい散歩を楽しんで下さいね。

  2. ひげぼうず より:

    K・Mさん、こんばんは。

    おかげさまで、腰の痛みはほとんどなくなりました。

    昨日あたりから、いつもと同じペースで散歩もしています。

    こちらも今日はちょっと寒かったです。

    散歩コースの桜も、すっかり葉桜になってしまいました。