10-ごあいさつ・雑記

今日から新年度

新しい年度が始まりましたね。

今日はとあるIT企業の入社式に参加してきました。

裏方の仕事です。

この会社は80名ほどの新入社員が入ったのですが、やはりみんな若さがあふれていました。

そして、なんか言動が洗練されていました。

僕もうん十年前に同じ経験をしたのですが、もっと泥臭くて、脂ぎっていたように思います。

隔世の感がありますね。

けど、若い彼らを見ていると、こちらもフレッシュな気分になり、元気が出ます。

今日は朝からとても忙しい日でしたが、若いパワーをもらって乗り切れたように思います。

そして、新年度は値上げラッシュです。

医療費をはじめ、ワイン、納豆、牛丼などの身近なものまで値段が上がります。

また、飲食店向けのビールも値上がりするので、居酒屋なども影響があると思います。

新しい年度になっても、こちらのほうはあまり嬉しくはないですね。

ドッグフードやペット関連の商品は、値上がりしないことを祈りたいです。

2018040201
今朝のポチ。新年度とは全然関係のない写真で申し訳ありません。
換毛期も最終盤。黒いアンダーコートが目立ってきました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. K・M より:

    こんばんは。ひげぼうずさん。
    そうですね。新年度の始まりですね。
    実は私は新しい職場に行ったばかりです。

    自分の子供のような年齢の方々と仕事をするのは
    やはり緊張しますね。

    ポチ君換毛期は終わりに近づいているのかな?
    いろんな値上げ、少し頭痛いです。

    桜ですがまだ満開の場所は残ってました。
    仕事帰り、お花見客のサラリーマンで大阪
    の大川は人がいっぱいでした。
    中之島も桜が満開でした。
    本当に綺麗でした。

  2. シッポ より:

    新年度が始まりましたね☆私も学生の頃に、おばさまからキラキラしてると言われた事がありますが、現在は新卒の社員や20歳前後の学生と話すと、仕事や勉強一生懸命で夢に向かってキラキラして見えます!自分のような世間に揉まれて汚れた感じはありません(笑)
    ポチ君は普段より黒っぽく見えますね☆ダランと横たわって可愛いです( ^ω^ )うちの柴は、普段は3月から換毛期なのに毛が抜けないし、心配です( ; ; )

  3. ひげぼうず より:

    K・Mさん、こんにちは。

    新しい職場に移ったのですね。

    新天地でご活躍、お祈りしています。

    うちのほうの桜も、葉っぱが出てきましたが、まだ花は残っています。

    あと2、3日は桜を楽しめそうです。

  4. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんにちは。

    若い力というのは、やはり新鮮で力がみなぎっていますね。

    確かに、何年も社会人をやっていると、いろいろなものに染まってしまい、そんなフレッシュさはなくなってしまいますよね。

    うちはかなり寒い時期から換毛期に入ったので、今年は少し早い感じがしていました。

    これから抜け始める柴犬も多いと思います。