01-今日のポチ

初めての「さくらフェスタ」

ギックリ腰のほうですが、徐々に回復に向かっています。

今朝の散歩は、痛みもあまり出ずに行うことができました。

今回は昨年11月よりも、少し症状が軽いようです。

しかし、行きたかった「インターペット」は諦め、昨日、今日と家でゆっくりと過ごしていました。

さて、昨日と今日は「さくらフェスタ」が初めて開催されました。

これは以前あった2つのイベントをまとめて、今年から開催される初めてのイベントです。

ですから、市のほうも力を入れていて、駅前をはじめ市内のいろいろなところに、ノボリやポスターがありました。

イベント会場には、大声コンテストやフリーマーケット、吹奏楽の演奏などが開催され、多くの露店も出ていました。

また目玉として、和舟で遊覧する「いろはの渡し」も開催されました。

これは江戸時代、川越と江戸を結ぶ船運で栄えた地元の川で、その当時を再現するイベント。

市が新しい和船を購入し、年に何回か「渡し」が行われるというものです。

この2日間で240人が乗船したといいます。

昨日の朝と夕方に、会場付近を散歩したのですが、朝はまだ始まっておらず、夕方のときはすでにイベントは終わっていました。

しかし、人が少なくなった桜並木を、ポチとゆっくりと散歩することができました。

来年はぜひ昼間にも見学に行きたいですね。

2018040101
「いろはの渡し」の会場。いつも土日に散歩に行く場所です

2018040102
朝早かったので、和船はまだブルーシートでおおわれていました

2018040103
会場の桜は散りかけていました。ポチの背中にも花びらが…

2018040104
土日とも、とても天気が良かったです

2018040105
桜並木の下の散歩は、とても気持ち良かったです。
しばし、腰の痛みを忘れることができました

2018040106
一応、ポチと記念撮影。ポチはなぜかにやけています

2018040107
夕方の散歩でも再び訪れたのですが、すでにイベントは終わり、
露店も終了していました

2018040108
けど、夕方5時を過ぎても、花見客はたくさんいました

2018040109
イベントが終わり、ポチはつまらなそうでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    イザ見ましたが船頭の渡しですね。

    今時のんびりできる時間は貴重なのでこういったのやれば良いのにと思っていましたがまさにそれですね。

    それで思ったのですが下のような文化は無かったのかなと思いました。

    https://www.youtube.com/watch?v=tzMv6PTsm0I

    時代劇好きだったのでタイムスリップな感じで好きですねこんな歌は。

    「追伸」

    腰早く良くなるといいですね。

    私の今回の肩はどうも筋肉と言うか筋痛めてるようで治るまで気長に待つしか無いようです・・・。

  2. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    肩のほう、早く治るといいですね。

    お大事にしてください。

    今回は船頭歌があったかどうか分かりませんが、歌があるとさらに叙情的な雰囲気になりますね。

    一度乗ってみたいですね。

  3. YUKA より:

    ぎっくり腰、回復のようで良かったです。さくらとポチ君詩的で様になっていますよ~。可愛い、可愛い。

  4. ひげぼうず より:

    YUKAさん、こんばんは。

    腰のほうは日に日に良くなっています。

    今週末には痛みもなくなると思います。

    写真の件、ありがとうございます。

    葉桜になる前に何とか撮れました。

  5. Chee より:

    ひげぼうずさんこんばんは(^^)
    お久しぶりです!

    腰、大丈夫ですか?
    あたしも最近、腰痛がまた出ていて
    寝返りの度に痛みで目が覚めます(;Д;)

    無理は禁物、お大事にしてくださいね。

    ポチくん、表情豊かでとてもいいですね♪
    かわいい(*´∇`)

    うちの小豆は、昨日で無事に生後半年を迎えました。
    体重は、3.8~4キロをいったりきたりしているので
    まずまず、といったところでしょうか。

    やんちゃすぎて
    大変です(笑)

    でも、人も犬も、大好きな子に育っています。
    いつか、ポチくんと遊べたらいーなぁ。

  6. ひげぼうず より:

    Cheeさん、こんばんは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    腰のほうは徐々に良くなっています。

    もう半年になったのですね。

    でも、このころが一番やんちゃですよね。

    うちはすっかりと落ち着いてしまったので、その頃がとても懐かしいです。