01-今日のポチ

散歩コースの「しだれ桜」が満開です

今日の東京は最高気温が20度を超え、21.8度まで上がりました。

初夏のような陽気です。

ランチのときも、シャツ1枚でちょうど良かったです。

今週はこのような気温が高い日が続くようです。

朝晩の散歩にはちょうどいい陽気になりそうですね。

さて、先日のブログでも、近くのお寺「宝幢寺」の梅や桜のことをご報告しました。

その桜ですが、ついに満開になりました。

名物の「しだれ桜」です。

昨日の夕方、散歩で訪れると、まさに満開になった美しい姿を見せてくれました。

17時を過ぎていましたが、見物客も10名ほどいました。

ここは夜間にはライトアップもされます。

今日の帰宅途中に寄って、写真を撮りました。

昼間の桜もきれいですが、夜桜もとても味わいがあります。

ポチはいつものように、つまらなそうにしていましたが、一応、桜と一緒に写真も撮りました。

今週いっぱいはこの桜を楽しめそうです。

2018032601
昨日の夕方の散歩のときに撮影。まさに満開でした

2018032602
ポチも一緒に撮影してみました

2018032603
夕陽に映える桜もきれいですが

2018032604
ライトアップされた夜桜も風情がありますね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. K・M より:

    おはようございます。ひげぼうずさん。
    しだれ桜綺麗ですね。
    大阪も昨日は暑く、そして桜も開花宣言出されました。
    大阪城やその近くの大川も8分咲きになってます。
    仕事終わったら見に行きたいなぁ。
    ポチ君やはり和犬、柴犬とあって桜の下だと
    ますます凛々しいですなぁ!
    ほれぼれします。

  2. ひげぼうず より:

    K・Mさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    大阪でも桜が見頃のようですね。

    本当にいい季節になりましたね。

    桜と和犬というのは、本当に合うと思います。

    「ザ・日本」という感じがします。