01-今日のポチ

春の嵐と抜け毛

昨日の朝から降り続いた雨は、ようやく今日の夕方に上がりました。

先週に続き「春の嵐」が心配されましたが、うちの地方では激しい雨は深夜の時間帯のみでした。

ですから、通勤時間帯の交通機関にも影響はありませんでした。

ただし、僕が使っている路線では人身事故があり、電車の運転が一時ストップ。

会社へ着いたのは、いつもより1時間近く遅くなってしまいました。

朝の散歩は、雨が小降りになっていたので、ポチは今回も裸でした。

先週の春の嵐のときは、すごい雨でレインウェアを着せたせいもあり、ウ○チはしませんでした。

しかし、今朝は小雨で裸だったので、ちゃんとしてくれました。

ウ○チをしてくれると、本当にホッとします。

これで昨日の朝から、3回連続して雨中の散歩になりました。

この時期にこんなに長く雨が降るのは、ちょっと珍しいことだと思います。

そして、この雨によって、ポチの抜け毛も進んだように感じます。

昨日の夜は、いつものようにソファでポチの毛を「むしった」のですが、写真のようにかなりの量の毛が抜けました。

丼2杯以上です。

今日の夜もやはり毛をむしったのですが、やはり同じくらい抜けました。

まだまだ抜け毛は終わりが見えないのですが、これだけ抜けると峠は越えたかなと思ってしまいます。

土日は晴れて、気温もそこそこ高くなりそうです。

散歩がとても楽しみです。

2018030901
昨日の夜のポチ。雨に濡れた体が乾いたので、毛をむしると…

2018030902
大量の毛が抜けました

2018030903
今朝のポチ。小雨だったので、余裕のストライキです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. あいさん。 より:

    こんにちわ。初コメです。
    私も一人柴犬飼いです。
    家は東北なのでまだまだ寒いのに抜け毛始まりました。
    いつもはまだまだ先なのに寒くても春は順調にやってきてるようです。本当に[E:#x1F4A9]をしてくれると安堵しますよね‼[E:#x1F4A9]に一喜一憂している毎日です。[E:#x1F4A9]の質にも一喜一憂します。
    [E:#x1F4A9]をし終わる達成感は何とも言えず世界の中心で叫びたくなります❗あとは抜け毛が落ち着けば[E:#x1F436]と一緒に遠吠えしたくなるとおもいます。

  2. ひげぼうず より:

    あいさん、はじめまして。

    うちもそうですが、今年は寒いうちから抜け毛が始まる柴犬が多いようですね。

    ウ○チは、本当に気になりますね。

    僕もちゃんとしてくれると、その日はハッピーな気分になります。

    今後もブログのほう、よろしくお願いします。