01-今日のポチ

氷点下の散歩もこれが最後?

天気予報では、やはり今日の深夜から明日の朝にかけて強い雨が降るそうです。

また風もかなり強く吹くようです。

朝の散歩も不安ですが、何よりも通勤の時間帯の交通の乱れが心配です。

荒れた天気にならないことを祈りたいです。

さて、今日の東京も昼は14.7度まで気温が上がり、とても暖かくなりました。

しかし、今朝はうちの地方では-0.7度まで下がり、氷点下の散歩になりました。

いつもの散歩コースでは、川霧も発生していました。

ただ、散歩の後半では日も照ってきて、春らしさも感じられました。

ポチは寒いほうが好きなので、今日のような陽気だととても元気です。

明日から3月です。

もしかしたら、氷点下の散歩はこれが最後かもしれませんね。

今年の冬は本当に寒かったです。

しかし、春の嵐が過ぎ去ったあとは、しばらくの間、暖かい日が続くようです。

飼い主にとっては、快適な散歩ができる季節になりそうですね。

暖かくなるのは、ポチはあまり喜ばないかもしれませんが…。

2018022801
今朝は散歩コースの川に、川霧が発生していました

2018022802
今日は早めにウ○チが出たので、土手ではまったりとしていました

2018022803
朝の柔らかい陽を浴びるポチ。
気温は低かったですが、春の雰囲気も少しだけ味わうことができました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. K・M より:

    こんばんは、ひげぼうずさん。
    関西地方もお昼は暖かかったです。
    雨、まだそんなに降ってないですが
    ようやくこの寒さから解放されるかと
    思うと嬉しいですね。

    ポチ君も朝の陽ざしを浴びて、春の訪れを
    一緒に味わってくれていいなぁ!

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます(^^)

    やっと少しだけ春らしい気候になってきましたね。

    今日はこちらは明け方にすごい雨と雷でした。
    案の定犬はベッドの下に潜り込み、しばらく出てこなかったです(笑)。
    花火も嫌いなので雷も苦手だと分かりました(^_^;)

    夕立みたいにすぐにやんで晴れたので、少しだけ散歩には行けましたが。
    今日は夕方までお留守番の日なので、心配でしたので、せめて散歩だけでもできて良かったのですが、ウ○チはしなかったので、それはそれで少し心配です(笑)。

    今日は関東地方は大荒れとのことなので、気をつけてお出かけ下さい。

  3. ひげぼうず より:

    K・Mさん、こんばんは。

    こちらも午後は20度を超える暖かさになりました。

    明日も春の陽気になるようです。

    散歩にはいい季節になりそうです。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    こちらの今朝はすごい雨になりました。

    散歩もちょっと辛かったです。

    雷が苦手なワンちゃんも多いようですね。

    やはり異様な音は不気味に感じるのでしょうね。