03-食べもの05-おでかけ

真冬の軽井沢旅行 その2 ホテル編

羽生選手やりましたね。多少のミスはあったものの、魂の籠もった圧巻の演技でした。

宇野選手も素晴らしかったですね。

まさか日本選手が金・銀に輝くとは思っていませんでした。

今日は幸せな気分で寝られそうです。

さて、今日は旅行記の第2弾、「ホテル編」です。

今回宿泊したのはカーロ・リゾートの「北軽井沢リーオ」というホテルです。

カーロは関東甲信越を中心にペット同伴専門のホテルを何軒が経営しており、宿泊したことはありませんが、山中湖の「ドッグリゾートWoof」のドッグランは何度が行ったことがあります。

今回宿泊した「北軽井沢リーオ」は、住所でいえば群馬県吾妻郡になり、軽井沢の中心部からは車で30~40分ほどかかります。

4年前に友人と行った「ホテルグリーンプラザ軽井沢」の近くになります。

このあたりは、軽井沢よりも標高が高いため、雪がよく積もるようです。

当日もホテルのまわりはかなりの雪が積もっていました。

今回、このホテルに宿泊しようと思ったのは、何といっても宿泊料金が安かったことでした。

11月から4月まで、「雪遊びキャンペーン」を実施していて、1泊2食付きで平日は7900円、土・祝前日が8900円という破格の安さで泊まることができるのです。

しかも、1人1室でも同じ料金です。

僕のような1人で利用する者にとっては、かなりうれしい料金設定です。

軽井沢やその周辺は避暑地で、冬はオフシーズンになるため、このような料金プランになるようです。

昨年も同じキャンペーンを実施していましたが、僕が行きたかった日は満室でした。

今回は3連休中にもかかわらず、1週間前でも予約することができました。

部屋は下の写真のように、36㎡のツインルームで広さは十分です。

中には浴室はありませんが、同じフロアに大浴場があります。

散歩のほうは広大な敷地内で行うことができます。

また、雪が積もっている期間は、テニスコートがドッグラン代わりになっています。

到着した日に雪におおわれた敷地内を散歩しましたが、高低差もあり犬にはいい散歩コースになっていました。

宿泊の楽しみは、何といっても食事です。

しかし、今回はキャンペーン料金で、夕食は通常とは違うということでした。

ところが、実際の料理はコースで出され、どれもとてもおいしかったです。

「この料金でこの料理が!」と内心、ビックリしていました。

ポチには牛もものローストをセットで頼みました。

ささみとクッキーのデザートやヤギミルクが付いた何とも豪華なセットでした。

値段はMサイズで1155円でしたが、旅行のときは財布の紐が緩んでしまいますね。

量も思っていた以上に多く、ポチもうれしそうに食べていました。

そういえば、以前、このようなホテルに泊まるときは、ケージを借りてポチはそこで寝てもらっていました。

また、風呂に行くときも、ケージに入れていました。

しかし、今回はケージは予約しませんでした。

それは、2年前から家では昼も夜もケージフリーにしているので、旅先でも大丈夫だと思ったからです。

その予想通り、夜も静かに寝てくれて、風呂に行っている間もおとなしく留守番をしてくれました。

ポチも5歳を過ぎ、本当に大人になったと実感しました。

このようにおとなしいポチを見ると、今後もポチと一緒にいろいろなところへ旅行したくなりました。

→その3 雪のドッグラン編に続く

2018021701
「北軽井沢リーオ」の外観。こじんまりとした感じです。
入口は2階になり、部屋、フロント、レストラン、浴室は同じフロアにあります

2018021702
ここが我らの部屋。ツインベッドですが、一人だけの宿泊なので、
1台だけベッドメークされていました

2018021703
おしゃれな感じではないのですが、シンプルな感じの落ち着いた部屋でした

2018021704
元は会社の保養所だったようです。中にはこのような娯楽室や
セミナールーム(!?)もありました

2018021705
広大な敷地内にはコテージも何軒か立っていました。
雪におおわれるため、冬期はコテージは使用できないようです。
散歩にはスノーブーツが必須ですね

2018021706
敷地内の一番高いところにある東屋。
高い所が好きなポチにはお気に入りの場所になったようです

2018021707
夕食と朝食はこのレストランで。晴れた日には浅間山が一望できるそうです

2018021708
なぜか上機嫌のポチ。今回の旅行でも笑顔がたくさん見られました

2018021709
ポチの食事が先に来ました。牛もものローストのセットですが、
デザートにはたっぷりとササミも付いていました

2018021710
こちらは夕食のコース。この宿泊料金にしては充実した内容です。
しかも、すべてとてもおいしかったです
(クリックすると大きくなります)

2018021711
お腹がいっぱいになったポチは寝てしまいました

2018021712
朝食は和食でした。シンプルですが、量はたっぷりでした。
これにソフトドリンクバーが付いています

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント