01-今日のポチ

ポチもびっくり! 馬が街中を歩いていました

旅行で行った昨日の軽井沢の最低気温は、-7.6度でした。

朝はかなり寒かったのですが、うちの地方も今朝は-5.2度まで下がり、軽井沢に負けない寒さになりました。

北陸や東北では寒波の影響で大雪になっているようです。

今季の寒波は強力ですね。

早く暖かくなってほしいものです。

さて、昨日の夕方のことです。

散歩も終盤になったころ、ちょっと異様な光景に出くわしました。

何と馬とポニーが歩道を歩いていたのです。

馬には女性が乗っていました。

このような街中で、なぜ馬が歩いているのか、「?」な感じでした。

そして、どこからどこに行くのか、どこで飼われているのか、いろいろな疑問が次々と湧いてきました。

ポチのほうは、巨大な生き物が歩いているのを、不思議そうな眼差しで見ていました。

人間で言えば、ビックリして、開いた口がふさがらないという感じでしょうか。

本当は馬とポニーが向かっている道を歩きたかったのですが、ポチが馬に近づくと何をするか分かりません。

犬と同じように、近づいていって匂いをかぐかもしれません。

馬は背が高いですが、ポニーならそれもできそうです。

ですので、違う道を歩くことにしました。

しかし、なぜ街中に馬とポニーが?

謎は深まるばかりです。

2018021301
ここは家から徒歩5分くらいの場所です。馬とポニーは道路を渡っていました

2018021302
馬とポニーを見つめるポチ。この状況に興奮しなくてよかったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    ポニー、飼ってる人いるのでしょうか(⌒-⌒; )

    一応道交法では原付と同じ扱いと聞いたことあるんですけどね…。
    何事ですかね(笑)??

    ポチくんの旅疲れは取れましたか?(^^)
    軽井沢旅行、おつかれさまでした。

    楽しかったようで何よりのことです(^^)

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    街でいきなり馬とポニーに出くわしたら、人間でもびっくりしちゃいますね。
    何かイベントでもあったのでしょうか。
    ポチくんの狩猟本能に火がつかなくて、本当によかったですね。

    欲を言えば、不思議そうに見つめるポチくんのお顔も見たかったです!!

  3. マロママ より:

    こんにちは。
    以前、グレードデンとイングリッシュマスティフを近くで見かけた事があり、一瞬私も??で固まりました。マロンの興奮っぷりは半端でなかったです。助手席から運転席へと行ったり来たり…。
    私の膝の上に立ち、ウォーンウォーンと吠えまくり…。
    住宅街で車がいなかったのが幸いでした。生で見ると大袈裟でなく、馬みたいな犬でした。
    キツネや鹿、猪を見た時位と同じ興奮っぷりでした。
    ポチ君は興奮することなく、乱れる事無く本当に落ち着いててお利口さんですね。
    マロンはまだ馬は見た事ありませんが、出くわしたら大変だと思います。
    テレビに猫や熊が映ってるの見ただけで吠えます(^_^;)
    ポチ君、パパさんと楽しい水入らずの旅行、素敵な時間を過ごせたようですね(*^_^*)

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    おそらく、飼っている人が近くにいるのだと思います。

    しかし、道路や歩道を馬やポニーが歩いているのはびっくりですね。

    旅行記のほう、いましばらくお待ちください。

  5. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    実はお正月にもこの2頭を目撃したのです。ちょうど同じ場所でした。

    そのときはポチはいなかったのですが…。

    何かイベントがあったのかもしれませんね。

    今回はポチの様子が心配で、正面から撮る余裕はなかったです。

  6. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    大きな動物に出会うと、普通はびっくりしますよね。

    今回は少し距離(20メートルくらい)があったので、ポチも落ち着いていたと思います。

    しかし、街中なのに「なぜ?」という感じです。