05-おでかけ

犬との旅行に必要なものは…

今日は軽井沢のホテルに泊まっています。

ポチと一緒です。

このようなホテルでポチと水入らずで過ごすのは久しぶりです。

愛犬とゆったりと時間を過ごすのはとてもいいものですね。

ポチもふだんよりも機嫌がいいようです。

この旅の様子は後日、詳しくご報告したいと思います。

さて、今回の泊まりがけの旅行は、昨年の3月以来なので、ほぼ1年ぶりになります。

一昨年までは年3、4回のペースで旅行にいっていたのですが、昨年は2回だけでした。

そして、今回は久しぶりの泊まり旅行になります。

どんなものを持っていくのか、忘れかけています。

ですので、今回は事前に持っていくもののをリスト化しました。

■ポチ関係のもの

・いつもの散歩バッグ(うんち袋、ミニライト入り)
・水筒
・ウェットティッシュ
・ドライフード
・おやつ
・タオル
・小さい毛布
・ボール
・ぬいぐるみ(いつも部屋に置いてあるもの)

■旅行に必要なもの

・デジカメ
・デジカメ用の予備のバッテリー
・眠気防止ドリンク

■その他、忘れそうなもの

・スマホの充電ケーブル
・使い捨てカイロ
・湿布(腰用)
・スノーブーツ
・防寒の手袋

とりあえず、以上のものは持ってきましたが、もしかして何か忘れているかもしれません。

今日は特に不便は感じませんでしたが、もしかしたら明日、忘れたものに気づくかもしれませんね。

明日は高速道路が渋滞するかもしれないので、早めに帰りたいと思います。

2018021101
雪のドッグランの準備はこれ

2018021102
今朝のポチ。散歩が終わってリラックスしています。
この2時間後には旅行に行くとは思っていなかったでしょう

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    ワンコとの旅行は、やはり荷物に気を使いますね。
    人間用と違って、現地で調達できないものもありますし。
    ウチはポチくんの荷物に加え、犬用トイレ、トイレシーツ、いつもの薬… と大荷物でした。
    12歳を過ぎ、遠出もあまりしなくなった今となっては、それも懐かしい思い出です。

    ポチくんはまだまだ若いですから、今年は沢山お出かけを楽しんでくださいね。
    旅行記、楽しみに待っています。まずは水入らずのよい休日をお過ごしください。

  2. いのちゃん より:

    ひげぼうずさん、ポチ君こんにちは~

    ポチ君と水入らずの軽井沢旅行いいなあ~(‘◇’)ゞ
    ポチ君と今まで何回か旅行されているんですね。
    旅行に最小限必要な荷物を準備するにもあれこれと考える中、ワンちゃん用の旅行に持っていく荷物も相当要ることが分かります。

    軽井沢での旅行日記、又聞かせてくださいな。

    ポチ君とまったりのひげぼうずさん、楽しそう~~

  3. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    うちは中でトイレはしないので、少し軽めの荷物で済んでいます。

    そのぶん、どんな天候でも外に出る必要がありますが。

    今回も早朝と夜の散歩は本当に凍えそうでした。

  4. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんにちは。

    そうですね。多いときは年4回くらい旅行へ行っていました。

    ふだん見られないポチの表情が見られるので、本当に楽しいです。

    準備をするというのも、旅行の楽しみの1つかもしれませんね。

  5. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、ご旅行お疲れ様でした(^^)

    ポチくんもご機嫌とのことで、良いご旅行になったのかなと想像しています!

    休暇に軽井沢なんて、セレブ犬なポチくんですね(^ー^)

    犬と旅するときのグッズ、参考にさせていただきます。
    いつもホテルに泊まらせる際には、クレートに入れてある毛布は持たせるんですが。
    きっと家の匂いのするものをひとつでも持って行くと安心しますよね。

    スノーブーツ、カッコいいですね♪
    きっと役に立ったことでしょうね。

  6. さりママ より:

    お天気も良く、ポチくんも楽しかったことでしょう。

    色々なところに行かれていても、その時その時でポチくんの反応は違うのでしょうね。毎回それを観察するのも楽しみですね。

    たった1週間ぶりだったのですが今日のドッグラン、さりはホントにうれしそうに走り回ってじゃれあってずっと動きっぱなしでした。今週は、と振り返ると思い当たることがあり、連れてきてよかったなぁと私もうれしくなった一日でした。

  7. ひげぼうず より:

    さりママさん、こんばんは。

    ドッグランへ連れていくと、愛犬の違う表情を見ることができますよね。

    おっしゃるように、それも毎回違うので、何度行っても見るのが飽きませんよね。

    今回も旅行へいって良かったと、今、しみじみと思っています。