01-今日のポチ

そろそろ始まるのかも!?

昨日に続いて、今朝は-1.8度まで気温が下がりました。

今日も「最も寒い時期を下回る」という最低気温になりました。

しかし、その後気温がぐんぐんと上がり、15時過ぎには13.0度を記録しました。

これは「3月中旬並」という陽気だそうです。

夕方の散歩も、薄い上着でも汗をかくほどでした。

1日の中に、真冬と春が感じられた日になりました。

春は少しずつ近づいているのかもしれませんね。

そんな陽気を犬は感じているのでしょうか。

散歩で会う柴犬にも、抜け毛が始まったというのを聞きます。

「うちはまだまだです」と返答していたのですが、今週、ちょっと変化が。

夜、家に帰ると、いつも少しだけソファの上に毛が抜けているのですが、今週はそれがが増えてきたのです。

今日はラバーブラシでブラッシングをしたのですが、やはり少しだけまとまって毛が抜けました。

まだ換毛期が始まったとは言えないと思うのですが、もしかしたらこれから徐々に抜ける量が増えていくかもしれません。

ポチは冬毛がいっぱい生えていて、モフモフの状態です。

これが抜けると思うと、ちょっと恐ろしいのですが…。

2018021001
ブラッシングをしたら、ちょっとだけまとまって毛が抜けました

2018021002
ポチの毛はびっしりと生えた冬毛でモフモフの状態です

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント