01-今日のポチ

「最も寒い時期を下回る」はもうこりごりです

平昌オリンピック、プロ野球のキャンプ、そして連続ドラマ、海外ドラマ。

我が家のHDDレコーダーは、1日8時間以上も番組が録画されています。

もちろん、平日の夜に全部見ることができません。

明日の土曜日にまとめてみようと思っています。

それでも、すべて見ることはできないと思いますが…。

さて、今日は少し暖かくなりました。

昼間、食事に出るときも、今日はコートは必要ありませんでした。

気温のほうは、東京の最高が9.5度、そしてうちの地方も9.2度と、気象庁の「該当旬」によると「2月上旬並み」の陽気になりました。

この1週間は、うちの地方では6、7度までしか気温が上がらず、ずっと「最も寒い時期を下回る」という表現でした。

少しでも気温が上がるのはうれしいことですね。

ただ、朝の寒さはまだまだ厳しいです。

今朝はうちの地方は-4.3度まで下がりました。

ちょうど朝の散歩をしていた6時41分に記録しました。

もちろん「最も寒い時期を下回る」という陽気でした。

通勤時も-1.3度と氷点下の寒さでした。

もう「最も寒い時期を下回る」という気象庁の表現はこりごりですね。

明日は12度まで気温が上がるという予報になっています。

本当に暖かくなるといいのですが…。

2018020901
今朝も散歩コースの川には川霧が発生していました。寒々とした風景ですね

2018020902
そんな中でもポチはいつものようにストライキ。
赤チンになっているので、機嫌はすこぶるいいようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. おはようございます!

    今頃、旅支度してるんでしょうか?(^O^)
    私は通勤電車です。(ノД`)

    軽井沢いいですねぇ。冬は空いてるので、気兼ねなくのんびりできて私は大好きです。寒いので温泉も気持ちいいですし、薪ストーブなんかあれば最高です!
    我が家も先週末はぽんを連れて会津若松に行ってきました。

    ぜひ軽井沢でリフレッシュしてきてくださいね♪

    ブログ更新楽しみにしてます!

  2. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんにちは。

    明日から1泊2日で軽井沢に行ってきます。

    冬の軽井沢に泊まりがけでいくのは初めてなので、とても楽しみです。

    残念ながら、薪ストーブはなさそうですが。

    会津若松とはなかなか渋いですね。

    旅行記のほう、読ませていただきます。