07-購入したもの

再度の雪に備えて新しいスノーブーツを買いました

相変わらず寒い日が続いています。

東京では9日連続の冬日にはならなかったようですが、今日は昼間でも6.6度までしか気温が上がりませんでした。

まさに底冷えがするような日になりました。

昼間、ランチに行くときも、凍えながら歩いていました。

うちの地方は今日も氷点下(-1.1度)になりました。

ちょっと風があったので、朝の散歩のときの体感気温は-3、4度くらいでした。

さて、今週、また雪が降るかもしれないという予報が出ています。

木曜日の夜から金曜日にかけてです。

雪が降るのは寒気の張り出し具合と低気圧のコースに影響されるようです。

ですから、雪ではなく雨になる可能性もあるようです。

先週の大雪のときは、その後の5日間くらいはスノーブーツをはいて散歩をしました。

しかし、このブーツは雪の上は快適に歩けるのですが、凍結した道やアスファルトの道はそうではありませんでした。

雪が溶けてくると、アスファルトの道を多くなってきたので、ふだん履いているスニーカーに比べると足が疲れやすくなります。

また、凍結した道も、そんなには滑り止め効果はないように感じました。

ですので、新しいスノーブーツを買うことにしました。

ちょうどレインシューズも古くなっていたこともあるので、雨の時にも履けるブーツにしました。

日曜日に届いたので、家の中で試しばきをしてました。

ネットで買うとサイズが心配なのですが、どうやら大きさは問題ないようです。

次回、雪が積もったときは、きっとこれが活躍してくれるはずです。

けど、本当はもう雪はこりごりというのが正直なところです。

雪が大好きなポチには申し訳ないのですが。

2018013001
ネットショップで4000円ほどで買いました。サイズはぴったりでした

2018013002
いつものように匂いをチェックするポチ

2018013003
今朝は仕事の都合でいつもより1時間ほど早く散歩を開始しました。
これは6時10分くらいの写真です。街灯の下なので明るく見えますね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. ポリーママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    雨の日や凍結路にも履けるブーツいいですね。
    こちらは雪や雨が全く降ってないので、それほど必要としませんが、
    防災グッズと同様で、もしもの時の為に準備していた方がいい
    かも知れませんね。
    ところで、一番下の写真に写っている、コンクリで出来ている
    四角のものは何ですか?
    たくさん写っているので何かと思いましたし、こちらでは
    見かけない物ですので。
    今日午後あたりから下り坂のようですが、たくさん降らないようにと
    願っています。

  2. ひげぼうず より:

    ポリーママさん、こんにちは。

    そうですね。もしもの準備というのは必要ですよね。

    特に犬を飼っていると、その意識が強くなるように感じます。

    ここは小さな公園で、四角いのはベンチ(椅子)になります。

    座る部分には木の板が貼ってあります。

    ポチはいつもここでストライキをします。