01-今日のポチ

雪道だとウ○チが早くなる!?

月曜日に降った雪ですが、まだまだ溶けていない場所がいっぱいあります。

その中で早く溶けてほしいとずっと思っていたのが、駐車場の雪です。

僕の車を停めてあるのはマンションにある機械式の駐車場で、一番奥にあります。

今回の積雪で、駐車場の雪かきをした人が、奥のほうに雪を積み上げてしまいました。

なので、僕の駐車場の前には雪が高く積もり、車を出せない状態になっていました。

ただ、週末には雪も溶けていると思ったので、そんなに気にしてはいませんでした。

しかし、ここのところで寒波で雪はぜんぜん溶けません。

なので、今日の午前中、雪かきをしました。

ここに雪を積んだ人を恨みながら、一人もくもくとスコップを使って雪を少し離れたところへ移していきました。

結構な量だったので、1時間以上かかりました。

おかげで足と腕が筋肉痛になりました。

腰のほうはコルセットをしていたので、今のところ痛みは出ていません。

しかし、雪かきって本当に大変ですね。

雪国の方の苦労を、身をもって知りました。

さて、道路のほうも、まだ雪がいっぱい残っています。

特に、いつも散歩で行く川の土手は、雪がたっぷりと残っていて、まだ人が通っていない箇所も多くあります。

そんな場所なので、凍結していない部分を選べば安心して歩くことができます。

それはポチも同じです。

安全に歩ける土手に着くと、いきなりテンションが高くなります。

リードを引っ張って、早足でグイグイと前進します。

そして、しばらく土手を歩くと、ウ○チをします。

雪が積もってから、必ずこの土手でウ○チをしています。

雪がないときは、1時間以上歩いてもしないことがあるのですが、雪が積もった火曜日以降は、30分以内でしてくれます。

雪道の散歩は凍結の心配があったりしてとても大変ですが、このウ○チの早さには本当に助かっています。

そういえば、2年前に雪が積もったときも、雪道でかなり早くしてくれました。

不思議ですが、雪道の上を歩くとウ○チが早くなるようです。

きっと、興奮して体がよく動いているからだと思います。

もうしばらくは、ウ○チの遅さを気にせずに散歩ができそうでう。

汚い話題で申し訳ありません。

2018012701
今日は朝からよく晴れました。散歩のときの気温は、-1.2度でした。
これくらいの温度では「暖かい」と思ってしまします。
完全に感覚が麻痺していますね

2018012702
ポチは雪が積もった所を歩きたがります

2018012703
そして、しばらくするとウ○チをしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. Chee より:

    ひげぼうずさん、こんばんは(*´∇`)

    すごい雪ですね!
    昔、大学のときに所沢に住んでいて、
    雪が降ったときのことをちょっと思い出しました。

    こないだの雪騒ぎの日、
    うちのまわりも降るのかな⁉と思いきや……
    隣の市は降ったのにうちの周りはみぞれで終わり( ̄▽ ̄;)

    大豆と小豆に、雪を見せてあげることができませんでした。
    ちょっと残念。
    でも、あたしは寒いのが大の苦手なので雪じゃなくてホッとしていますが、この連日の寒さに心が折れそうです(笑)

    ポチくん、小さい頃も、お散歩でうんぴ出るまでに
    時間かかりましたか?
    小豆は、今は、
    お散歩行って、10分以内にはモリモリしてます。
    まだ、そんな長い距離お散歩に行かないのもあるかも知れませんが(^^;

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんこんにちは。

    雪をひげぼうずさんの車の前に積んだ人ひどいですね∑(゚Д゚)せめて一言断るか、すぐどかすかしてほしいです。

    会社の人が先週金沢に仕事で行ってましたけど、猛吹雪ですごかったらしいので、雪国はやはり大変ですよね。こちらは今日の夜も雪かもと予報が出ていますが。また凍結かなぁ…と少し憂鬱になります。

    私も雪用スパイク買っておいたほうがいいでしょうか…。

    雪道でウンチが速くなるのは、いつもと違い、興奮するからかなぁとも思いました(^^)
    快便なのは良いことですよね!

  3. ひげぼうず より:

    Cheeさん、こんにちは。

    雪が降らなくて、ワンちゃんにとっては残念でしたね。

    でも、この寒いは本当にきついですよね。

    うちは1歳を過ぎたあたりから徐々にウ○チが遅くなり、2歳を過ぎたことには30分以上歩かないとしなくなりました。

    これは犬によって全然違うように思います。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    雪かきが本当にきついですね。

    僕は雪国には住めないと思いました。

    今度雪が積もりそうなときは、張り紙しておくつもりです。

    雪道を歩くには、やはり滑り止めの付いたものが安心ですね。

    僕もまだ朝の散歩にはスノーブーツをはいています。

  5. マロママ より:

    こんにちは。マロンとは真逆かも…(*^^*)
    雪が積もっていると、普通の時よりうんPは遅く、やり損ねる事もあります。その分庭で、マロンがトイレする箇所は雪かきしてあるので、夜以降にトイレのサインだし庭に出します。
    (サッシの凍結が強烈で、ドライヤーをレール沿いにあててから開けてるという…((유∀유|||))
    次の日うんPを拾うのだが、まぁーカチカチに凍ってるやら…(≧▽≦)

    パパさんの車の前に雪が積まれたなんて…失礼極まりないですねヽ(≧Д≦)ノ
    雪かきは本当に重労働ですよね。大変でしたね、ご苦労さまでした。

  6. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    マロンちゃんは遅くなるのですね。

    犬それぞれですね。

    雪かきは慣れていない地方ならではだと思います。

    きっとすぐに溶けるのではないかと思ったのでしょうね。