01-今日のポチ

雪でもストライキは欠かしません

今日も本当に寒い一日になりました。

東京の最低気温は-4.0度と、1970年以来48年ぶりの-4度台を記録したそうです。

うちの地方でも昼間は2.5度までしか上がりませんでした。

そして18時には早くも氷点下になりました。

関東でこんなに寒くなるのはとても珍しいことだと思います。

そして、先日の大雪の影響は、まだ交通機関でも続いています。

今朝は最寄駅始発の電車に乗るのに、20分以上寒いホームで待たされました。

本当に寒くて、手の感覚がなくなりました。

今朝も気温が-6.3度まで下がり、とても寒い中の散歩になりました。

凍結している場所では、やはり滑りそうになりましたが、今日は何とか転ばすにすみました。

さて、今回の積雪では、最初はかなり興奮していたポチですが、徐々に落ち着いて歩くようになってきました。

それでも、雪が多く積もっている場所では、ぴょんぴょんとウサギのように跳ねています。

そして、ストライキも「復活」しました。

雪が降ってからは、興奮した状態が続き、ストどころではなかったのです。

しかも、雪が積もっていて、ストをする場所もありませんでした。

しかし、昨日の夜の散歩から、いつもの場所で座ってしまい、しばらく動かなくなりました。

まだ雪が残っているのでお尻が冷たいと思うのですが、あまり気にならないようです。

この厳寒の中、ストライキをされるのはちょっと困りものです。

何とかなだめて、ストライキの時間を短くさせようと思います。

2018012501
今日の夜の散歩でも、また雪が多く残っていました。
そしていたるところで路面が凍結していました

2018012502
そんな所でも気にすることなくストライキをするポチ。
お尻が冷たいと思うのですが…

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    本当にどうしちゃったのというぐらい寒いですね(^_^;)
    こちらも道は凍っていました。今も雪が少し降っています。雪よりも凍結が怖いです。

    そして気温があまり上がらないので余計に寒さが身にしみます。

    こんな気候の中で20分も待たされちゃうと辛いですね…。

    ポチくん、寒くないのかな(笑)?こんなに寒くてもストするということは、人間が思うよりも寒くないのかもしれないですね。マイペースなところが可愛いですね!
    でも人間はとても寒いですからあまり長くは付き合えませんね(笑)。

    うちの犬は毛が短いこともあってか寒がりですよ。
    暑い時期はありましたが、冬になりほとんどストもなくて、1時間の散歩タイム、ずっと動きっぱなしです(^◇^;)
    それはそれで疲れますが。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんはです。

    ですよね~この冷凍庫の寒さでポチくんの散歩の休憩に付き合うとなるとかなり根性が要求されますね^^;。

    私も今年の寒さでは夜の散歩で体動かしても暖まらないのであまり歩きません;;。

    梅が咲くまで寒さは辛抱ですね。

  3. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    本当に寒い日が続いていますよね。

    毛の短い犬は、この寒さはかなりこたえているかもしれませんね。

    うちはまったく気にしないので、そんなに寒くはないのかもしれません。

    その代わり、夏はすぐにバテてしまいますが。

    早く暖かくなってほしいです。

  4. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimaさん、こんばんは。

    犬は厚い毛におおわれているので、そんなに寒さは感じないのでしょうが、人間はこの寒さはかなり辛いです。

    早く梅が咲くような暖かい季節になってほしいものです。

  5. みぃ より:

    こんばんは。
    最近、○十年ぶりの○○とか多くないですか?
    私はまだ天気を気にしだして日が浅いですが…..

    ポチ君はまた冷たくて固そうな所に座っていますね❗
    もし見かけたら、大物だね~と言ってしまいます‼
    私はスト?をしているワンちゃんをあまり見たことがありません❗

  6. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんばんは。

    本当にこの寒さは記録的ですよね。

    こんな寒い冬は人生で初めてのような気がします。

    僕も他の犬がストをしているのは、ほとんど見ません。

    うちがちょっと特殊なのかもしれませんね。