01-今日のポチ

今日は霧が濃かったようですが…

昨日の雨から一転して、今日は朝からよく晴れました。

東京では気温も13.7度まで上がり、「3月中旬並」の陽気になりました。

昼食で外へ出るときも、今日はコートが必要ありませんでした。

しかし、来週はまた「最強」の寒波が来るようです。

東京でも低気圧の進路によっては、1/22の月曜日には雪が降るかもしれないとのことです。

今が一年中でもっとも寒い時期ですよね。

しばらくは、気合を入れて散歩に出かけようと思います。

さて、今朝は通勤電車がかなり遅れていました。

原因は濃い霧の影響だとのこと。

確かに、朝の情報番組でも八王子近辺が濃い霧におおわれている様子が写し出されていました。

東京や埼玉県の西部では、やはり濃い霧が発生したようです。

電車の運行にも影響するというのは、かなり広範囲で霧が出たのでしょう。

実は朝の散歩でも、少しだけ妙な現象が見られました。

いつもの散歩コースの川にさしかかったときのことです。

川からは川霧も発生していたのですが、川の反対側にある畑が濃い霧におおわれていたのです。

何か変な感じがしたのですが、もっと西のほうはさらに濃い霧が出ていたのだと思います。

ただ、川のこちら側は霧が出ていなかったので、いつものように散歩しました。

ポチも少しだけウ○チが出るのが遅かったですが、元気よく歩いていました。

来週の東京の雪の件ですが、ちょっと期待しているのは僕だけかもしれませんね。

うちのあたりはぜひ積もってほしいものです。

2018011801_2
今日も川霧が少しだけ発生していたのですが…

2018011802
川の向こう側にある畑は、濃い霧でおおわれていました

2018011803
今朝はちょっとだけウ○チが出るのが遅かったので、
少し先のほうまで歩きました。ストも違う場所でしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. さりママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは

    寒い毎日、来週は東京でもぽちくん待望の?雪が降るとか、積もるとか。

    柴犬はどこまで寒さに耐えられるのでしょうね。雪深いところでも元気に散歩してる柴の様子を見聞きするかと思えば、柴のお腹の部分は毛が薄いから洋服を着せると良いという意見を読むこともあるし。

    さりはどちらかと言うとやせ形なので、寒そうに見えてしまいますが、ウェアを着せた回数が少ないからかすごく嫌がります。それで結局着ないままになってしまっています。

    ぽちくんはすごく元気そう。全然寒くないよって言ってるみたいですね。

  2. みぃ より:

    こんばんは。
    雪が降ったらりおにとって初雪だと思います‼
    喜ぶのでしょうか⁉
    散歩では寒いのは平気そうですが、家の中では日当たりの良い所でお昼寝です。
    ご存じかもしれませんが、犬の睡眠時間は10時間以内はストレスが高く、20時間以上はストレスが低いとありました。
    留守番中はインターホンにも吠えないくらいですから、それを知ってから留守番の時間もあえて作るようになりました。
    ポチ君はインターホンには吠えないのですか?
    何かズレてしまってすみません!

    雪が降るのは楽しみですが、通勤などは大変ですね!!

  3. ひげぼうず より:

    さりママさん、おはようございます。

    うちも服を着るのをとても嫌がります。

    けど、氷点下の散歩でも全然寒がらないので、寒さは大丈夫なんだと思います。

    逆に暑い時の散歩はすぐにバテますが。

    月曜日の雪、ちょっと期待しています。

  4. ひげぼうず より:

    みぃさん、おはようございます。

    雪は大喜びすると思います。

    うちは初めての雪のときは、テンションが高くて、終始興奮気味でした。

    インターフォンですが、以前は音が鳴ったときは「何?」という表情をしていたのですが、最近はまったく反応しなくなりました。