01-今日のポチ

「枕と格闘したのかい?」

日曜日の散歩で新しい柴犬に会いました。

ポンタくんといって、生後4カ月のとても小さい男の子です。

体重はまだ5、6キロくらいでしょうか。

豆柴ではないとのことで、これから大きくなるのでしょうね。

柴犬の子どもは本当に可愛いです。

ポチとも仲良くしてくれて、犬好きな柴犬のようです。

今後、散歩で会うのが楽しみです。

その日曜日のことです。

この土日は仕事を持ち帰ったので、家にこもってずっとパソコンに向かいあっていました。

仕事をしている間、ポチはリビングルームのソファか、僕のベッドの上で寝ていました。

日曜日はテレビを見ながら昼食をとっていました。

その間、ポチは寝室のほうに居ました。

食事が済んで寝室のほうへポチの様子を見にいくと、少しびっくりする光景がありました。

ベッドの上にある枕の位置が違っていたのです。

ポチは僕のベッドの上でよく寝ていますが、これまで枕を動かしたことはありません。

というか、僕の枕はある程度重さがあるので、まさかポチが動かすとは全然思っていませんでした。

この光景を見たときは、どのように動かしたのかまったくわかりませんでした。

口や足を使って移動させたとは思えません。

おそらく枕と格闘しているうちに、枕がズレたのだと思います。

テレビを見ていた僕は、その様子にまったく気がつきませんでした。

僕は「枕と格闘したのかい?」と聞いたのですが、ポチは何事もなかったような表情で僕を見ていました。

5歳になってかなりおとなしくなってきたポチですが、その中にはまだヤンチャだったころの本能が残っているようです。

2017122601
いつもはこんな感じで寝ています。枕は動いていません

2017122602
日曜日は枕がここに移動していました。
ポチは「何か問題でもあるの?」という表情でした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんこんにちは^ ^

    今日は朝雪でしたので、お散歩を遅らせて行く予定です。寒いですね。

    ポチくん、枕を移動したんですね(笑)。
    うちの犬も一時期熱心にやってましたよ(^◇^;)

    買ったばかりの結構良い枕でしたけど、新しいものだったから、自分のものにしてやろうと思ったのか…。

    まだパピーでしたけど、へっちゃらで移動させたうえに破壊されました…。ショックでした。

    何度も叱って、やっと最近興味を示さなくなりましたけど。
    それがあってから、犬がいたら良いものは買えないなと肝に銘じましたね(T ^ T)

    ポチくんもたまにはそういうことやってみたくなるのと、ひげぼうずさんの匂いを近くに感じたかったのかもしれませんね(^^)

    破壊しないだけいいですよ(笑)。可愛いじゃないですか(^^)

  2. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    まだまだ寒いですよね。今日は雪でしたか。

    うちのほうは、気温は昨年よりも低いように思うのですが、まだ雪は降っていません。

    枕が移動していたのは少し驚きましたが、おっしゃるように、微笑ましい光景だと思いました。

  3. みぃ より:

    こんばんは。
    遅れましたが、ポチ君のクリスマスの写真、一番クリスマス気分になれました‼
    相変わらずかわいいですね‼
    りおの写真を撮るとだいたい「実物のほうがかわいいのにね⁉」という感じになります…..!!?
    親ばかなのか、実物はそうなのか?
    けれど、見た目より…..です‼

    うちは枕、クッション、犬のベッドなどの大きさにマウンティングするので置いていません。
    なのでいつもポチ君がベッドにいる写真をみて、枕にいたずらしないんだぁーって思っていました。
    けれど、いつまでもいたずらっ子はかわいいように思えます‼
    りおは去勢をしてから甘えん坊になった気がします。
    寒さのせいかもしれませんが⁉

  4. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんばんは。

    実物のほうが可愛いというのは素晴らしいことです。

    人間もそうですが、写真写りがいいと、実際に会ったときにガッカリされますから。

    枕はこのときだけいたずらしたようです。

    もう5歳なので、ふだんは本当におとなしくなりましたね。

    なので、やんちゃな姿を見たときはうれしくなります。