07-購入したもの

柴犬のカレンダーを買いました

12月も中旬になって、今年も残りわずかになりました。

ただ、出張が続いたりして、まだ年末という感じが全然しません。

仕事に追われている毎日です。

しかし、今日は新宿の紀伊国屋に行ったときに、カレンダーコーナーを覗いてみました。

以前は12月に入るとすぐに来年のカレンダーを買っていましたが、今年は全然気にもしませんでした。

なので、毎年買っている柴犬の「犬川柳カレンダー」を購入しました。

しかし、柴犬のカレンダーというのは実に種類が多いですね。

以前はこんなに多くはなかったように思います。

柴犬の人気がこんなところにも現れているのでしょうね。

当たり前ですが、カレンダーに写っている柴犬は、みんな可愛いですね。

そして、毛の色や、顔の作りも「これぞ柴犬」という犬ばかりです。

ポチとは大違いです。

飼い主なのでポチのことを日頃は可愛いと思っているのですが、上には上がいるんだということを実感させられます。

来年は、せめて写真では可愛く見えるように、撮影の腕を上げたいと思います。

2017122001
新宿の紀伊國屋書店本店のカレンダーコーナー。
柴犬のカレンダーだらけです

20171220022
毎年買っているこのカレンダーを今年も購入しました

2017122003
今日のポチ。ぐうたらでメタボな犬を、どのように撮影するのか。
来年はカメラの腕を磨きたいです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは(^^)
    カレンダーの季節ですね。早いなあと思います。

    私は手帳は毎年美容院でいただいたものを使ってるのですが、カレンダーは悩んで結局ギリギリじゃないと買わなかったり(⌒-⌒; )

    クリスマスはどうでも良いのですが、それを飛ばしてお正月準備をしています。

    来年は戌年だから、犬関係のお仕事の方は「12年に一度のバブル」だと言われてました。
    連日メディアの取材が来るとかです。

    来年のカレンダーは犬のものが豊富そうですね!
    私も欲しくなりました(^^)
    見に行こうかと思います。

  2. Chee より:

    こんばんは( ´ー`)
    ポチくんだって、とってもかわいいじゃないですか♪
    その、ぷにっとしたお腹に
    触ってみたい……(ФωФ)(笑)

    うちは、12/10に、2ヶ月と10日で来た小豆は、
    1.25キロだったのが、昨日1.45まで成長していました( ´ー`)
    あっという間に、チワワの大豆より大きくなっていってしまいそうですが、仲良く家のなかで走り回っています☆

    あたしも、卓上カレンダーが欲しいから
    見に行ってみよう~(*゚∀゚人゚∀゚*)

  3. まっこ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。ポチくんもお元気ですか?
    わざわざカレンダーを買われるのですね。私は毎年、かかりつけの動物病院から、いろんな犬がのっているカレンダーをもらうので、とりあえずそれを使っています。基本的に犬はみんなかわいいですが、私の場合、知らない犬の写真をあえて部屋に飾ろうとは思いません。親バカですが、毎日うちの子たちを見ているだけで、かわいくて癒されます。
    ひげぼうずさんは謙遜されてますが、ポチくんはとってもかわいいですよ。それに、写真うつりがいいというか、ひげぼうずさんのカメラの腕前もいいなと、毎回感心してました。ポチくん、いつもカメラの方をよく見てますよね。うちの子たちなんか、2匹一緒に写真を撮ろうとしたら、てんで好きな方を見ていて、なかなかいいショットが撮れません。1匹でさえ、呼んでもちっとも私の方を見てくれません。だから、写真を撮ることも面倒になってしまいます。
    ところで、ポチくんが横になってる姿、愛嬌があっていいですよ。うちの子たちも、よく同じような格好で寝てますが、やっぱりメタボで、まさに太りすぎた子持ちししゃもという感じです。そんなズボラな子たちですが、自分の犬はかわいいです。
    ひげぼうずさんが買われたカレンダー、私は見てはいませんけど、ポチくんの方がずっとずっと愛らしいと私は思うのですが。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    そうですね。来年は戌年なので、業界の方はきっとおおきなビジネスチャンスなのでしょうね。

    どんな商売が登場するか楽しみです。

  5. ひげぼうず より:

    Cheeさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    柴犬は大きくなるのが早いですからね。

    うちも以前はとても仲のチワワの友だちがいました。一緒に旅行も行きました。

    仲の良さに、体の大きさはあまり関係ないようですね。

  6. ひげぼうず より:

    まっこさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    隣の芝生は青く見える…ではありませんが、僕はほかの犬がとても可愛らしく見えてしまうのです。

    なので、できるだけ可愛らしく撮影できるように頑張っているのですが…。