01-今日のポチ

やはり家が一番のようです

北海道の出張から先ほど家に帰ってきました。

そして、ポチと散歩して、遅い夕食も済ませました。

いまはポチも僕もちょっと落ち着いているところです。

出張中は、ポチはいつものペットホテルに預けました。

ここはドッグランがあり、夜もそばでトレーナーの方が寝てくれるいうホテルです。

ですので、安心して預けることができます。

滞在している間は、ポチは毎回おとなしくしているようです。

しかし、僕が迎えに行くと、めちゃくちゃ喜びます。

ふだんのポチでは見せない表情です。

そして、家に帰るまでの車の中でも、キュンキュンという声を度々発しています。

家に入る前に散歩をするのですが、そのときもまだ興奮気味です。

早足で歩いて、頻繁にマーキングをします。

そして、家に帰ってきて水を飲むと、やっと落ち着きます。

毎回こんな感じです。

興奮気味になるのは、僕に丸々1日以上会えなかったことが大きいと思います。

それから、おとなしくしているとはいえ、いつもと違う場所で長い間過ごすというのは、やはりストレスが溜まるはずです。

やはり犬も家が一番だと思います。

なので、僕も出張はできる限り日帰りで行うようにしています。

多少帰りが遅くなっても、ポチは家でいる方が安心して過ごことができると思います。

明日は長野県松本市への出張です。

帰りは20時くらいになりそうですが、日帰りで行ってきます。

今月の出張は明日で終わりです。

明後日からは、ふだんの生活に戻ることができそうです。

2017121801_3
昨晩の旭川駅。雪が降っていて、気温は-6度くらいでした

2017121802
今朝の上富良野駅。仕事でないと、なかなかこのような場所には行けません

2017121803
富良野ポークの豚丼。以前、帯広で食べた豚丼より、はるかに美味しかったです

2017121804
家に帰ってきて落ち着いたポチ。やはり犬も人間も家が一番ですね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. Chee より:

    出張お疲れさまです( ´ー`)
    北海道寒そう!(>_<)

    ポチくんもホッとしているようで♪

    うちも、あたしが仕事の日は、20時間くらい
    家をあけなければならないため、
    帰ってくると大興奮で、うんち踏んでます( ´Д`)(笑)
    帰ってきてまずすることは、
    ゲージの掃除からなのですが、
    不思議と苦ではないですね(^^)

    ポチくんも、子犬の頃は
    うんちよく踏みました?(^^;

    そんなうちの小豆は、お腹に虫さんが見つかり、
    こないだから
    朝晩お薬飲んでます(>_<)

  2. Chee より:

    あれっ⁉
    コメントが途中で投稿されてしまいました……(^^;

    ポチくんもホッとしているようで♪

    うちも、あたしが仕事の日は
    20時間くらい家をあけなければならないため、
    帰ってくると大興奮で、うんち踏んでます(^^;
    帰ってきてまずすることは、ゲージの掃除からなのですが、不思議と苦ではないですね(^^)

    ポチくんも、子犬の頃は、
    うんち踏み踏みしちゃいました?(>_<)

    そんな我が家の小豆は、
    お腹に虫さんが見つかり、こないだから朝晩お薬飲んでます。

  3. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、おかえりなさい!
    ポチくんも、ホテルがんばりました(^。^)お疲れ様でした!

    いくら外交的だといっても、やはりそれはそばにいつもひげぼうずさんがいてくれるからで、安心して休める我が家があるからですよね。

    どんな犬も、やはりおうちが一番ですよね?
    うちの実家の犬も、以前一週間ホテルに預けたことがあって、あまり感情をあらわにしない子なのに、この時ばかりは喜んで、耳ペタで母に擦り寄ってきたそうです。

    うちの犬は、先日いつもと違うところで預かりしてもらったら、木のフェンスをガリガリやってしまって(⌒-⌒; )
    しょっちゅう相手してもらえるにせよ、ストレスだったのでしょうね。

    24時間、人間が常駐してくれるところがペットホテルを選ぶ際の私のひとつの基準です。

    北海道、寒そうですね!だけど食べ物はやっぱり美味しそう(^^)
    松本も、気をつけて行ってきてくださいね!

  4. ひげぼうず より:

    Cheeさん、おはようございます。

    虫が見つかったというのは大変ですね。

    早くよくなりますように。

    うちは家でトイレをすることがなくなったので、家でのウンチの件は懐かしく思います。

    興奮するとよくウンチをしていましたね。

  5. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、おはようございます。

    旭川は北海道でも寒いほうみたいなので覚悟していたのですが、意外と寒くなかったです。

    気温は零下10度以下でしたが、風がなかったせいかもしれません。

    本日の松本は、天気予報で見ると昼は8度くらいで、こちらもさほど寒くはなさそうです。

    出張がいい時期に当たったみたいです。

  6. みぃ より:

    こんにちは。
    ポチ君の、幸せで嬉しそうな顔に癒されます‼
    ポチ君は本当に美男子です♡ 

    うちもお正月に初めて8時間ほどペットホテルへ預けます。通っている動物病院なので安心していますが、去勢で嫌な思いをした所なのでりおにとったら⁉と思います。
    お正月はだいぶ早めに予約しないとダメなんですね‼

    腰の具合はどうですか?
    昨日テレビで腰痛にはピラティスが良いといっていました。

  7. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    いいホテルを見つけるのは、本当に苦労します。

    病院だと短時間の預かりなら安心ですよね。

    腰のほうは痛みはなくなったのですが、仕事のほうが忙しいのでジムには行けていません。

    腹筋や背筋の筋肉、体幹を鍛えるように、医師から言われているのですが…。

  8. 佳孝 より:

    先週の日曜日、母を実家に連れてきました。母が猫のことをわすれても、猫たちは1年以上会っていないのに、母のことを覚えていました。頭をなでてくれとにゃーにゃーすり寄ってきていました。犬は3日飼うと、恩を忘れないと言いますが、猫たちもずっと覚えているようです。写真を2,3枚撮りました。保存しておきます。母は病気はなさそうでしたが、施設は椅子の生活が多く、床からは直接、自力では立ち上がれなくなっていました。