01-今日のポチ

出張が続きます

最近よく「最強寒波」という言葉を聞きます。

今、日本列島はこの寒波にすっかりと覆われているようです。

以前は、最強寒波というのは年末や1月にしか聞かなかったように思います。

今年は早く訪れているように思います。

どうやら、今季の冬は寒くなりそうですね。

さて、来週は2件の出張が入っています。

両方とも寒波な心配な、寒い地方です。

1件目は、北海道の上富良野町です。

午前中のアボなので、旭川駅近くのホテルに前泊します。

旭川市内は道がスケートリンクのようになっているようなので、靴に付ける滑りどめを持っていこうと思います。

富良野と美瑛はポチと夏に行ったことがありますが、冬は初めてです。

寒さは心配ですが、どんな景色なのか楽しみでもあります。

今回のポチは、いつものペットホテルにお泊りです。

もう1件は長野県の松本市です。

こちらは午後の早い時間の仕事なので、日帰りができそうです。

松本市も2年前に行ったときは真夏だったので、冬はどうなっているのか少し楽しみにしています。

今月の出張はこの2件ですが、来月はもう2件入る予定です。

ポチのことを考えると、両方とも日帰りで行けるといいのですが…。

2017121401
今朝のポチ。右上のダックスに5分以上吠えられていましたが、
ポチは我関せずという感じでした

2017121402
そして、おきまりの瞑想のポーズ

2017121403
さらに、寝転んでも瞑想!?
今朝も10分ほどのストライキをしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    ポチくんの瞑想フェイス、寒くなるにつれて増えてきた気がしますね。
    寒風が心地よいのでしょうか。寒いぐらいの方が性に合っているようですものね。

    来週の旭川~上富良野、天候が荒れないよう祈っています。
    もし積雪が多ければ、それほど滑らないかもしれませんが、
    日中に少しでも融けたら… 朝晩は恐怖のツルツル路面になるはず。
    でも、冬装備もバッチリのようなので大丈夫そうですね。さすがです。

    北海道ではしつこい風邪が流行っています。私もすでにひと月ほどゲホゲホ。
    こんな風邪、持ち帰らないよう気を付けてくださいね。

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    最近は「爆弾低気圧」とか、センセーショナルな名前の気象用語が多いですね。

    それにしても最近寒いのに、寒いところばかりの出張お疲れ様ですm(__)m
    ポチくん北海道へも行ったことあるんですね!

    寒いし雪がすごいみたいなので、気をつけて行ってきてくださいね。腰を冷やさないように(^^)

    うちの犬は、今日から一泊お泊りです。
    主人が日帰りで東京へ、私は忘年会で、帰りが何時になるのか分からないので、預けることにしました。いつもデイケアで利用しているところなので安心です(^^)

    こういう時に安心して預けられるところがあるのは助かります。

  3. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    寒い中でも瞑想は欠かせませんね。本当にマイペースな犬です。

    以前、-13度の帯広に行ったときに滑りどめを買いました。なければ転んでいたと思います。

    風邪のほう、お大事にしてください。僕も気をつけます。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    北海道は夏だったので、本当は今回の雪景色もポチに見せたかったですね。

    そうですね。安心して預けることのできるホテルがあるといいですね。

    車で15分ほどかかりますが、うちもそんなホテルです。

  5. まっこ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    一週間に2回も、しかも遠方への出張ご苦労様です。ひげぼうずさんは、大変なお仕事をされていらっしゃるのですね。寒い時期ですので、くれぐれもお身体に気を付けてお出掛けください。ポチくんも淋しいでしょうね。でも、行きつけのよいペットホテルにお泊りとのことですので、だいぶ安心ですね。
    私は夏と雪を飼い始めて4年半になりますが、まだ、一度もホテルに預けたことがありません。あの子たちをよそに預けたのは、あの子たちが避妊手術て病院に一泊した時だけです。その一泊でさえ、(もちろん手術後ということもありましたが)心配で心配で仕方ありませんでした。でも、ホテルに慣れさせるということも大事な社会勉強なのかもしれませんね。
    明日、明後日はお休みでしょうか?ポチくんとたっぷり楽しい時間をお過ごしください。

  6. ひげぼうず より:

    まっこさん、こんにちは。

    僕は内勤が多いのですが、一般的に営業職だと出張はかなり多いようです。

    出張が多いと、一人で犬を飼うことは難しかったかもしません。

    やはり愛犬にとっては、家が一番だと思います。

    ホテルに預ける機会が少ないのは、愛犬のためにもなると思います。