01-今日のポチ

とてもささやかなイルミネーション

今日の東京は16度まで気温が上がり、コートのいらない陽気になりました。

しかし、明日はまた寒い日になるという予報が出ています。

インフルエンザも流行っているようですので、みなさんも体調にはくれぐれもお気を付けください。

さて、クリスマスが近づき、街にもイルミネーションの美しい灯りが灯るようになりました。

新宿に住んでいるころは、新宿駅南口のイルミネーションをポチと一緒に見に行ったこともありました。

しかし、現在の住所のあたりでは、そんな派手なイルミネーションはありません。

最寄り駅の周辺に、小規模なLEDのイルミネーションがあるだけです。

昨日の夕方は、土日しか行かない散歩コースを歩きました。

すると、ささやかなイルミネーションが点灯していました。

12月からつきはじめたのだと思います。

街路樹に電飾を施した、本当に小規模なイルミネーションです。

それでも、ちょっとだけ通りが華やかになった感じがします。

これから大みそかまで、街が一番華やぐ時期です。

イルミネーションの灯りを見ると、温かさを感じますよね。

寒い中の散歩でも、ちょっとホっとします。

2017121100
これは4年前、新宿のサザンテラスを散歩したときの写真です。
都会のイルミネーションですよね

2017121101
昨日は散歩を開始したころはまだ明るかったのですが…

2017121102
急に暗くなってきました。そして、バス通りにはささやかなイルミネーションが

2017121103_2
街路樹に電飾をしただけのものですが…

2017121104
通りが少し華やかになってように思います

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんこんにちは(^^)

    なんだか三枚目のお写真がノスタルジックで、すごく懐かしさを感じてしまいました。

    うちはマンションの中庭でイルミネーションしています。

    うちの犬は、朝早起きが苦手なのと寒さも苦手なようで、今日は朝主人が行ったのですが、あまりの寒さに驚いたのか、歩かずに引き返してきたそうです(^◇^;)

    犬なのに…

  2. ウチの周りは住宅街ですが、中にはものすごくはりきって家をイルミネーションで飾ってるお宅もあったりして。「うわ〜すごすぎ!」って笑っちゃうけど、それでも見てるだけでウキウキするものですよね♪( ´▽`)
    最近いい天気ですし、寒い夜の散歩もイルミネーションで温かくなった気がして、楽しめますね(^_-)

  3. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    うちの街には、こんなレトロな家や商店も少し残っています。

    川越市のように古い建物が連なっていれば、観光客も呼べるのですが…。

    寒さが苦手なワンちゃんは多いようですね。

    柴犬は暑さにはかなり弱いですが、寒さに強いです。というか、寒いほうが好きみたいです。

    今朝も早足で歩いたと思えば、5分以上休憩したりと、寒さを楽しんでいるかのようでした。

  4. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんにちは。

    うちの近所はそんな多くはないのですが、何軒かはやっていますね。

    イルミネーションだけでなく、光るサンタの置物など、いろいろなものを飾っています。

    寒い夜も、きれいなイルミを見ると心が温まりますよね。

    そろそろ部屋の中にもツリーを出したいと思います。