01-今日のポチ

「市民まつり」は大混雑。でもポチは大喜び!

週末は天気が良かったのすが、今日は夕方から雨か降り出しました。

なので、夜はレインウェアを着ての散歩になりました。

冬の雨は冷たくて嫌ですね。

明日の朝はカラッと晴れてほしいですね。

さて、昨日は年一回開催される「市民まつり」がありました。

会場はうちから徒歩5、6分のところにある市民会館とその周辺です。

市民会館ではバンドや音楽隊の演奏会などが開催されており、その周りにはいろいろな屋台やテントが並んでいました。

そして、焼きそばや綿菓子などの屋台メニューだけでなく、地元の店のグルメや小物なども売られていました。

また、フリーマーケットや農産物の即売会も開催されていました。

さらに、第1回の「ご当地グルメ王決定戦」も開催されていました。

年1回の市民まつりとあって、会場は大混雑でした。

なので、人をかき分けるようにポチと会場を歩きました。

新宿に住んでいた頃と違って、最近は人混みの中を歩くことがほとんどなくなりました。

夏祭りのときもそうでしたが、ポチの社会化のために今回も一緒に出かけました。

ただ、人混みは全然大丈夫なのですが、ポチは地面に落ちている食べこぼしに夢中になり、あちらこちらに行こうとします。

ポチにとっては、いろいろな匂いがして食べこぼしにもありつける。

かなり楽しい場所なのでしょうね。

今回も興奮したポチをコントロールするのが、ちょっと大変でした。

社会化という点ではまだまだですね。

このようなイベントを愛犬と一緒にゆっくりと楽しむ。

将来はそんなふうにできるといいですね。

2017120401
いろいろな屋台が出ていて、あちらこちらからいい匂いがします

2017120404
ポチは食べこぼしを探すのに夢中でした

2017120402
珍しい食べものやグッズを売っているテントの前は大混雑でした

2017120403
これは何というキャラクターでしょうか? 大人気でした

2017120405
ご当地グルメ王は、「芳醇煮干 樹(いつき)」のラーメンに決定したようです。
駅の近くにあるので、今度行ってみようと思います

2017120406
ポチは終始ご機嫌でした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. メイ より:

    こんばんわ。我が家の柴犬は、ビビりで、人混みの多いところでは、緊張して「歩かない!」とイヤイヤをしたり、歩いても早足になり、その場から離れようとします。ひげぼうずさんのおっしゃるように、何度か人混みのある所に行って、少しずつ慣らして行って、このようなイベント等、楽しめたらと思います。また、犬にとっても、屋台のにおいは、魅力的なんでしょうね。ポチ君の笑顔が「楽しいね」と言っているお顔で、このような笑顔が見れると、一緒に出掛けるのが楽しいですね。

  2. ひげぼうず より:

    メイさん、こんばんほ。

    そうですね。単にしつけとか、社会化だけだとポチにとってはつらいだけですが、いろいろな匂いがあって楽しい場所だったと思います。

    やはり慣れというのは重要だと思いますので、地道に頑張りたいと思います。

    メイさんも愛犬と一緒に、このようなイベントを楽しめるようになるといいですね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    この間MSNだったか埼玉のことを取り上げていましたが外国人観光客が埼玉で行っている盆栽のイベントで埼玉は集客に成功していると載っていましたね。

    どうもイベントで活力があるなと思ってたらこれも理由ですかね。

    「追伸」

    タブレットは家電屋のアンドロイドはOSのバージョンアップどころか、セキリティのパッチもろくにないと直前に解ったのでウインドウズタブレットになりました。

    やっと終わって活力どころか脱力です><;。

  4. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimaさん、おはようございます。

    町興しではないですが、地方自治体はいろいろなイベントを企画しますよね。

    でも、盆栽のイベントは知りませんでした。

    タブレット、新しくなったのですね。

    IT機器はセキュリティ対策が結構面倒ですよね。