01-今日のポチ

濡れた地面には寝そべってほしくないのですが…

今日から12月ですね。

今年もあと1カ月になりました。1年が経つのは本当に早いですね。

毎年同じことを言っている気もしますが…。

さて、東京では昨日、冷たい雨が断続的に降っていました。

帰宅して夜の散歩を開始した時間帯も、うちの地方では弱い雨が降っていました。

気温も7.6度しかなくて、本当に寒い中の散歩になりました。

しかし、そんな雨や寒さに関係なく、ポチはいつもように早足で散歩を開始しました。

そして、いつもの公園ではちゃんと(!?)ストライキもしました。

「寒いから早く帰ろう」と言っても、もちろんポチには理解できるわけもありません。

そうこうしているうちに、歩き出すかと思いきや、今度が地面に寝そべってしまいました。

地面は土で、しかも雨で濡れています。

汚れてしまうので、寝そべってほしくはないのですが、そんな飼い主の希望もむなしく、5分ほど寝ていました。

地面は濡れていて、しかも冷たいはずなのに、気持ち悪くはないのでしょうか?

本当に不思議です。

家に帰ってからは、タオルで体じゅうをしっかりと拭きました。

そして、ご飯を食べると、僕のベッドの上でスヤスヤと寝てしまいました。

何ともお気軽な性格だと思いながらも、憎めないのも確かです。

2017120101
夜の散歩でいつも行く公園。昨日は弱い雨が降っていました

2017120102
最初は座っていたのですが、しばらくするとフセの体勢になりました

2017120103
濡れた地面に寝そべって、気持ち悪くはないのでしょうか?

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. みぃ より:

    こんばんは。
    ポチ君は水が平気だからですかね⁉
    けれど、お腹側は冷たそうですよね⁉
    私は犬を飼うのが初めてなのでわかりませんが、柴犬ってマイペースな気がします‼
    そして、猫みたいだなぁと思う事が多々あります。

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんこんばんは(^ ^)
    そちらは雨だったんですね。

    うちの犬は絶対ダメですねぇ(^◇^;)
    そんなにおぼっちゃま育ちにした覚えはないんですけど。
    濡れるのが嫌いなのと、柴犬よりもだいぶ寒さにも弱いみたいです。
    最近の日課は、南側の窓のカーテンに潜っての日光浴です(笑)。ベランダへは最近出たがらなくなりました。

    ポチくん、ひょっとして冷たくて気持ちいいのでしょうか?

    柴犬でお水が平気な子はすごく珍しいと思います。
    しつけ教室で柴の子で、シャワーの音を聞いただけで逃げ出す子が、少しずつ水の印象を変えるトレーニングしてるのを見たことがあります。
    ポチくんは育て方が良かったんですね(≧∇≦)

  3. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんばんは。

    やはり地面は冷たいと思います。

    それなのに寝そべりたいという気持ちは、ちょっと分かりません。

    柴犬はネコに似ていると思います。

    ポチも家にいるときは、まさにネコのようにツンデレな態度になります。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    そうですね。柴犬は水が苦手な子が多いようです。

    特にそのように育てた訳ではないのですが、散歩が好きだったので、雨の日の散歩で慣れたのかもしれません。

    ただ、このように寝そべるのはやめてほしいのですが。