01-今日のポチ

ボジョレーヌーボーの楽しみは愛犬と一緒に

今季一番の寒気が日本にやってきています。

今夜から明日朝までがそのピークのようです。

今日はみなさんも温かくしておやすみください。

さて、今日はボジョレーヌーボーの解禁日です。

僕はワイン好きというわけでないのですが、なぜかこの日は毎年ワインを飲んでいます。

バブル時期の名残りかもしれませんね。

ポチが家に来てからも皆勤賞です。

そして、いつもポチにも少しだけ良い思いをさせています。

■ボジョレーヌーボー解禁。ポチはチーズを 2016年11月17日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-2363.html

■ボジョレーヌーボー解禁日には犬用スモークチーズを! 2015年11月19日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-582d.html

■ボジョレーヌーボー解禁日はポチにもチーズを! 2014年11月20日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-19bc.html

■ボジョレーヌーボー解禁。ポチにもチーズのプレゼント 2013年11月21日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-40cd.html

■ボジョレーヌーボーと犬用チーズ 2012年11月15日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-8e8a.html

今年も近くのスーパーで、そんなに高くないヌーボーを買ってきました。

新宿の伊勢丹あたりで高級なヌーボーを買う手もありますが、年末にかけて節約をしなくてはいけないので、今年も庶民的なワインにしました。

それでも、ぶどうジュースのような爽やかなヌーボーの味は、今年も楽しむことができました。

ポチにはやはりチーズを振るまいました。

とはいっても、こちらもいつものカッテージチーズですが。

そして、今年はローストビーフのおまけ付きです。

ふだんはオヤツを全然あげていないので、このようなごちそうには大喜びです。

ハロウィーンに続いて、ボジョレーヌーボー。そしてクリスマスへ。

愛犬と楽しむイベントは、多いほうがいいですね。

2017111601
ヌーボーはハーフボトルで1000円ほどの庶民的なものです

2017111602
ポチにはチーズとローストビーフを振る舞いました

2017111603
やはり肉から食べ始めました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんばんは^ ^

    今日は本当に寒くて朝の散歩も手がかじかんでしまいました_| ̄|○
    手袋、して行けばよかったです。

    夜の散歩は忘れずに手袋しました。

    ポチくん、今晩はご馳走でしたね☆
    イベントは、多ければ多いほど、ポチくんは美味しいもの食べれますね(^^)

    ボジョレーは、縁起物というか、ひとつの風物詩のようなものなので、そんな高いものは必要ないかなぁっていう考えの私ですσ^_^;

    高いから美味しいとか、自分の口に合うわけじゃないのがワインですよね〜。
    その年の葡萄の出来によって値段も違ってきますしね。

    でもハーフで1000円なら十分良いワインかなと。

    朝イチでちょうど昨日くらいに、今1000円ワインが大人気という特集していました。

    あまり良く見てませんが、フランス以外の産地でも、だんだんとレベル上がってきているそうで、よく飲まれるようになっているみたいです。

    昔、ソムリエールの方と一緒にバーベキューした時には「自分で飲むならこれで十分!」と、紙パックのOZ産ワインを持参、ほぼひとりで空けてました(笑)。

  2. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、おはようございます。

    本当に寒いですよね。うちの地方の今朝の最低気温は2.8度でした。

    確かにヌーボーは縁起ものという感じですね。儀式といいますか。

    ハーフで1000円というのは、おっしゃるようにそんなに悪くはなかったです。

    むしろ、意外と深みがあって美味しかったです。

    最近は1000円以下でも美味しいワインはいっぱいありますよね。

    でも、一人で1本はちょっと無理です。

  3. マロママ より:

    こんにちは(*^^*)
    今朝は、見慣れた山が雪化粧してました。近いうちに平地にも雪が舞う日もあるかもしれません。
    ワインの季節ですね。私は、若い時は多少飲めましたが、今はずっと全くアルコールは飲めなくなりました。が、チーズは、かなり好きで色んな種類のチーズ常にいくつかは必ず切らさず冷蔵庫にあります。なので、私も、ポチ君と同じ仕様です(≧▽≦)(≧▽≦)
    チーズは何よりのマロンの好物でして、中々大っぴらに食べれません(><)逆に、チーズ食べなくなったら、どっか悪いんだと…、肉系より好きみたいです。

    友人とパーティーの時は、コンコードぶとうストレートジュースで、気分味わいます。これを温かくして飲んでも美味しいです。
    飲める方には、楽しみな季節ですよね。寒くなる季節、お酒で温まると言う方もいるかもしれませんね。
    ポチ君、パパさん、今週も本当にお疲れ様です(*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*°
    まだまだお身体無理なさらない様になさって下さいね。ポチ君とあたたかい週末をお過ごし下さいね。

  4. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    犬はチーズが好きなようですね。マロンちゃんは肉よりも好きなのですね。

    ワインはそんなに飲む機会がありませんが、やはり飲むと美味しいと感じてしまいます。高価なものが多いので、なかなか飲めませんが。

    明日は天気が悪いようですが、マロママさんにとっても楽しい週末になるといいですね。