05-おでかけ

ストレス解消になったようです

今週の日曜日は、久しぶりに所沢にある航空記念公園へ行ってきました。

散歩を楽にするためにドッグランへ行こうと、金曜日くらいまでは思っていました。

しかし、腰の具合は少し良くなってきていて、当日は散歩は普通にできそうでした。

でも、この間、ゆっくりな散歩に付き合ってくれたポチのために、ここのドッグランへ行こうと思いました。

少しでも走って、ストレスを解消できてくれればと。

なので、まずはドッグランに入りました。

開場の朝7時ちょうどに着いたのですが、すでに6、7頭の犬が中で遊んでいました。

ポチはランに入ると、まずは全速力で中を1周しました。

その後はいつものように、まったりモードになりました。

それでも、シベリアンハスキーがモーションをかけてくると、ちょっとだけ追いかけっこもしました。

また、シェルティの飼い主さんがボールで遊んでくれました。

この日はいつもよりもよく走ったほうだと思ってます。

30分ほどドッグランで遊び、その後は公園内を散歩しました。

芝生はまだ青かったですが、紅葉は進んでいました。

特に銀杏は、とてもきれいな黄色になっていました。

この日は気温が9度くらいありましたが、日陰のドッグランにいるとかなり寒かったです。

しかし、園内を散歩をしていると、その寒さが心地よく感じました。

ポチも機嫌がとてもよくて、速くもなく、遅くもないスピードで歩いていました。

少し寒いくらいが、散歩にはいいようです。

ドッグランと公園の散歩で、ポチのストレスは少しは解消できたと思います。

その日の午後は、ブログでもご報告した通り、テレビを見ながらソファでウトウトとしていました。

ポチもぐっすりと寝ていました。

この日は、僕にとってもかなりリラックスできた休日になりました。

そして、愛犬とまったりすることができ、なんとも贅沢な時間を過ごすことができました。

2017111501
朝7時のドッグラン。すでに6、7頭の犬が遊んでいました

2017111502
シェルティの飼い主さんにボールで遊んでもらいました

2017111503_2
何度投げても、ポチのほうが先にボールを取ってしまいました

2017111504
しばらくすると、まったりモードに

2017111505
この角度で見ると、顔のまわりにも冬毛が増えてきたようです

2017111506_2
公園内には落ち葉がいっぱいでした

2017111507
銀杏が黄色く色づいていました

2017111508
公園には紅葉している木もあるようです

2017111509
朝の優しい日差しを浴びてリラックスするポチ。ストレスも解消されたようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. マロママ より:

    こんにちは(^^)
    ポチ君はどんな子とも仲良く遊べて偉いねヾ(*´ω`*)イイコイイコ♪
    家は今日から、屋根と外壁塗装で、足場を組んで朝からうるさくて、庭もマロン逃げ出し防止の柵が全て外されてしまい、庭でのトイレも…どうなるかなあ〜
    しばらくマロンはストレスかかる生活になるかもしれません。(゜´Д`゜)
    自分のテリトリーをズカズカ入られる事に、今日は吠える事もありました。
    気になり昼間は、中々寝ませんでした。(゜´Д`゜)
    更に週明けには、マロンのサロンなので、大嫌いなマロンにはストレス重なるかもしれません。

    夕方以降から天気崩れ、いよいよ山沿いはもしかしたら初雪になるか…と言ってました。更に冷え込むようです、どうぞお身体無理なさらない様になさって下さいね。ฅ・ω・*)⚠

  2. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    自分のテリトリーに他の人が入るのは、犬は本当に嫌いますよね。

    塗装の作業、早く終わるといいですね。

    今年一番の寒気が日本列島に流れ込んでいるようです。

    明日の朝までがそのピークのみたいです。

    温かくしておやすみください。