07-購入したもの

安い手袋に満足しています

今朝は寒かったですね。

朝の散歩を開始した6時ころは気温は5度以上ありました。

しかし、その後も気温が下がり、散歩途中の6時28分には3.5度を記録しました。

冷蔵庫よりも低い気温です。

11月中旬でこんなに気温が下がるとはびっくりです。

ちなみに、今季一番多い275地点で氷点下を記録したそうです。

このような寒さだったので、今日は今季初めて手袋をつけて散歩をしました。

手袋は100円ショップで買った安いものです。

以前はちゃんとした手袋をしていたのですが、ポチのおもちゃになってしまい、2つほどボロボロにしていました。

ですから、手袋は消耗品だと割り切って、この手袋にしています。

安いものですが、厚さがちょうど良くて、指も動かしやすいです。

ポチの体を撫でるときも手袋のままですが、とても気持ち良さそうにしています。

今はかじることはなくなりましたが、耐久性はないので1シーズンに3、4つはダメにしています。

それでも1シーズンに500円以下なので、本当に重宝しています。

これからどんどん寒くなっていくので、この手袋はますます大活躍しそうです。

2017111301
今朝のポチです。寝ているわけではありません

2017111302
こちらは朝、家を出る直前に撮った写真です。気持ち良さそうにしていました

2017111303
これが100円の手袋です。「男の防寒」と書いてある通り、かなり温かいです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. プリンママ より:

    今朝は神戸も寒かったです。

    私も100円で、モコモコ手袋買いました‼
    なかなか、暖かいです。

    車で海沿いの公園に散歩に連れていったのですが、愛犬のプリンくんは、寒くて震えてました。

    今週はかなり気温が下がるようなので、風邪ひかないようにしてくださいね。

  2. ゆずママ より:

    お久しぶりです。

    男の防寒、かなり暖かそうな名前(笑)

    季節の変わり目で散歩の格好に悩みます(-.-)
    気温差に加えてインフルも流行り出してるので気をつけてくださいね[E:#x1F60A]

  3. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます^ ^

    ポチくん、陽だまりでネンネ、こういう犬の姿、好きです(^^)

    私は散歩の手袋は、軍手で良いかななんて思っていましたが、こういうの良いですね!参考にさせていただきます(^^)

    たしかに消耗品ですよね?
    うちの犬は、布製品を見ると飛びついてガブガブ…なので、すぐ破れそうですから、安くて暖かいものがあるならそれが一番です(^o^)

    腰の具合、徐々に良くなっているようでなによりです!

    バーブラストライザンド、来日してないとは意外でした。
    今まで行ったライブで大物だとビリージョエル一度きりです。とても良かったですよ!
    東京は、いろんなアーティストが来るのでいいなといつも思います。

  4. マロママ より:

    こんにちは(^^)
    散歩の時は、手がかじかみますよね~:;(∩´﹏`∩);:
    私は指先無いタイプをいつもつけてます。水飲ませたり、ビニール袋でうんPを拾う時でも、どーも指先無い方が私はさばきやすいから…(*´ω`*)
    そのうち、耳あても、カイロは靴、背中やらと加わるかも…。自前のミートテック、マロン共々着るだけ着まくってるんですがね(≧▽≦)

    今日タイヤ交換しました。開店30分前でも、割と人が来ていて15分前から並び出しました。(何が苦手って、混む、並ぶ、待つは私は大の苦手ですが…)
    こちら今週雪マークがいよいよ登場したからかな…。
    マロンはその間実家に預けてました。母は「孫だ」と言ってます(–;)(–;)(–;)

    どんどん寒さ厳しくなりますから、呉れ呉れも風邪ひかれませんように、何かワクチン不足してる様で…。腰の痛み和らいできてますか?これから、雪降って、ツルツルの上歩く時は転ばないように注意しなければと思います。

  5. ひげぼうず より:

    プリンママさん、こんにちは。

    今週は全国的に寒くなるようですね。

    プリンちゃんも風邪を引かないように気をつけてください。

    100円でも役に立つ手袋はありますよね。

  6. ひげぼうず より:

    ゆずママさん、こんにちは。

    お久しぶりです。

    ゴツイ名前ですが、結構温かいですよ。デザイン性はまったくありませんが。

    ゆずママさんも風邪やインフルには気をつけてください。

  7. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    そうですね。軍手で散歩している方も多く見受けますが、こちらのほうが多少は温かいように想います。

    今週になって、腰の具合はかなり良くなってきました。今週末までには痛みが引くといいなあと思っています。

    ビリー・ジョエルもいいですね。アルバム「ストレンジャー」は名盤だと思います。

    若いころは外タレのライブにはよく行ったのですが、最近は歳のせいかかなりご無沙汰してます。

  8. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    先が開いた手袋もいいですよね。

    確かに、ウンチ袋を広げるときは、手袋をはずさなくてもいいですし。

    うちの地方でも昨年は11月に雪が降ったので、早めにタイヤを替えたほうが良さそうですね。

    おかげさまで、腰のほうは今週に入ってずいぶんと楽になりました。

  9. みぃ より:

    こんばんは。
    男の防寒、どこかで見たような…..
    私も百円で滑り止めのついている物を探しています。
    まだ、手袋なしの散歩ですが、食べさせたくないものを取り上げるとき用の手袋は持っています。しつけがなっていないので本気で噛まれます‼

    腰の痛みが減ったようで良かったですね[E:#x1F3B5]
    私も最近怪しいので調べましたが、食生活も大事なんですね!カルシウムとか、骨がもろいと周りの筋肉に負担をかけるそうです。体幹ばかり考えていました。あと、内臓の疲れ、確かに暴飲暴食の後は痛みます。それと起床して30分くらいはゆっくりしたほうが良いそうです。私は一時間でも体調が整わないときもあります。
    主人は尾てい骨の変形とかで腰痛になりやすく、ぎっくり腰をしてから、ベッドから敷き布団、毎晩10分ほどのストレッチ?サッカーの長友さんの本を参考にしたものです、で
    今の所良いようです。ただ、痩せています‼
    それぞれに合った無理のない方法で改善できるといいですね。

    私も音楽は大好きですが、新しいものより、懐かしいものを聞いたほうがテンション上がります‼若い頃を思い出して❗
    りおがびっくりの様子なので最近聞いていませんが…..

    最近、早寝を心がけています、10時就寝、起床は5時すぎとかわらないのですが、次の日が違います‼ 
    とにかく、健康で散歩できるように頑張らないと!!です。
    ひげぼうずさんも良くなるといいですね[E:#x1F3B6]

    私から見ると、ポチ君のお腹の毛はふっさふさです‼

  10. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんばんは。

    食事を考えることやストレッチすることは、腰のためには必要だと思います。

    今回の症状が完治したら、ストレッチも見直そうと思います。

    あと、最近は睡眠時間が少なかったのも原因だったかもしれません。

    しっかりと寝ることは重要ですよね。