01-今日のポチ

天気予報がいいほうにはずれるとうれしいですね

まだ腰の痛みはありますが、車の乗るのは何とか大丈夫そうでした。

ですから、今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。

僕は毎年予防接種を受けているせいか、これまでインフルエンザにかかったことはありません。

今後も愛犬のためにも、予防できることはちゃんと行っていきたいと思います。

ギックリ腰も予防できるようにしないといけないですね。

さて、今日は風は強かったものの、青空が広がるいい天気になりました。

しかし、昨晩のテレビのニュースでは、朝は雨だという予報でした。

確かに、朝6時の雨雲の様子をネットでチャックすると、1時間ほどでうちの地方にも雨が降りそうな感じでした。

なので、僕はレインウェアを着て朝の散歩に出かけました。

しかし、散歩をしていても、天気が悪くなる気配はまったくありません。

西の空を見ても、少しだけ雲はありましたが、青空が広がっていました。

途中、再度ネットで調べてみたのですが、うちの地方を避けるように雨雲が移動してました。

沿岸部では激しい雨になっているようでした。

どうやら天気予報は、いいほうにはずれてくれたようです。

腰が痛いうえに、雨の中の散歩は、やはりちょっときついです。

ですから、今日は「ラッキー」だと思いました。

まだ歩くときにも腰に痛みはありますが、雨も降ってこなかったので、今朝は少しだけ散歩の距離を延ばしました。

長く歩くことができて、ポチはとても機嫌が良かったです。

明日も予報ではいい天気になりそうです。

腰の状態次第ですが、明日もできるだけ長く歩きたいですね。

2017111100_2
散歩中の午前7時の雨雲の様子です。
うちの地方は雨雲が避けて通っていました

2017111101
いつもの散歩コースでは青空も見られました

2017111102
ポチも気分良さそうに歩いていました。
柴ドリルは、きれいに撮るのが難しいですね

2017111103
雨が降らなかったので、ポチの休憩も長めでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. いのちゃん より:

    おはようございます!

    腰の痛み、少し和らいできているみたいで良かったですね。今回のぎっくり腰は少しきつかったのでしょうかね。歯の麻酔が切れるようにはいかなくても痛みがちょっとでも軽くなるとお散歩ももう少し距離を延ばそう~と思うもんね。ポチ君も青空の下でお散歩喜んでるね。
    朝は冷え込みかなり気温が下がっています。
    私もインフルエンザ接種受けました。
    ひげぼうずさんもあともう少し無理なさらないで~~

  2. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    「ギックリ腰も予防できるようにしないといけないですね。」

    腰痛対策で負担軽減グッズ使うのに腰痛に悩まされてしまうのは相当の痛みですね・・・。

    私は肩こりはピップの磁気ネックレスを使うようになってひどいのはなくなりましたし、腰痛はクッションと背もたれの角度に気をつけることでひどいのはやってないですから。

    歯の痛みが高音域とすると腰痛、肩こりは低音域ですから体がまともに動かなくなるのが辛いのですよね。

  3. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは!

    だいぶ腰痛は良くなったのでしょうか?
    あまり屈んだりしないようにしないとですね。

    昨日今日は私はお仕事でしたが、仕事に出ている間主人と留守番中に誤飲騒ぎがあり、夜に5回吐き戻しをして、帰宅してすぐに夜間の緊急病院に夜中に駆け込みε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    幸い、緊急診療所とかかりつけが連携を取っていたようで、迅速に連絡してくださり、朝一から検査入院となりました…。

    今日も私はあいにく仕事で、寝不足で終日頭痛かったです(⌒-⌒; )

    人間も犬も、健康が一番だと感じました(苦笑)。

    ひげぼうずさんも、早く快復されますように^ ^

  4. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    歩くのが少し楽になってきたので、やはり自然と散歩の距離も延びますね。

    そのせいか、この週末はポチの機嫌もとても良かったです。

    体には悪いと分かっていても、愛犬のためなら少し無理してしまいますよね。

  5. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。ふだんからベッドや椅子にはクッション性があるものを敷いて、腰痛を防止しているのですが、ギックリ腰には効かないようです。

    今回の症状が完治したら、新しい方法を試してみようと思います。

  6. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    今日で1週間になりますが、徐々に痛みは引いてきています。

    誤飲騒ぎの件、大変でしたね。

    検査入院から無事に帰ってくることをお祈りしています。

    おっしゃるように、犬も人間の健康が一番ですね。