01-今日のポチ

消防施設の定期検査で鳴かなくなりました

昨日は雨が降りましたが、今日は朝からいい天気が続きました。

ただ、昨日の遠出の影響で体はかなり疲れていて、今日は散歩を除いて家でゴロゴロしていました。

さて、本日は消防施設と火災警報器の定期検査がありました。

この点検では、検査員が部屋の中に入ってきて、警報器がちゃんと作動するかどうかをチェックします。

ポチはその間、サークルの中に入れておきました。

テストする際に大きな音が出るので、ポチはその度に耳をピクピクと動かしていました。

ただ、もう5歳なので、これくらいの音では騒いだり、吠えたりすることはありません。

しかし、検査員には興味津々で、その動きをじっと見ていました。

検査の方はサークルの中でおとなしくしているポチを見て、「おとなしいワンちゃんですね」と言ってくれました。

以前のポチは、このようなときに「キュンキュン」と鳴き声を出していました。

知らない人が入ってきた不安なのか、それともその人を遊びたいのかは分かりませんが、ずっとソワソワとして、鳴き声を出していました。

それがなくなったいうのは、ポチも大人になったのでしょうね。

ただ、検査員が出ていった後は、部屋じゅうの匂いを嗅ぎまくっていました。

それも少し興奮気味に。

いずれにしても、たまにはこのような刺激があったほうが、ポチにもいいのかもしれませんね。

2017110501
久しぶりのポチにはサークルの中に入ってもらいました

2017110502
検査員の動きをじっと見つめるポチ。今回は鳴き声は出しませんでした

2017110503
今日の午後はこのような体勢で、僕に甘える時間が多かったでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. メイ より:

    ひげぼうずさん、ポチ君、こんにちは。
    ポチ君、お利口ですね。そしてひげぼうずさんに甘える姿には、ほっこりしました。愛犬とゆっくり過ごすのも幸せな時間ですね。

  2. ひげぼうず より:

    メイさん、おはようございます。

    そうですね。愛犬をゆっくりと過ごす休日は、何よりも贅沢だと思います。

    永遠に休日が続いていてほしいものです。

  3. マロママ より:

    こんにちは(^0^)/
    今日もいい天気で、本当に11月とは思えない天気に気温でした。水曜日迄は気温高めのようです。そちらは、もっと気温上がったでしょうね。

    ポチ君、久しぶりのケージですね(^^♪昨日は、ポチ君とまったりなひと時を過ごされたようで、お互いにとって、どこ行くよりも最高の時間だと思います。

    家も誰かが来た時はケージかな…
    家は、要所要所に、リードを留める箇所を設けてます、(よく動物病院の待合室やレジ前にあるリード留めるフックのタイプ)
    幼犬の時は、大活躍で使用してました。体や足を拭くにも、じっとしてないからつないでました。
    今はほとんど使ってませんが、以前、自分でマロンを洗った時は、付けてて良かったと思いました。が、それっきり、自分で洗う事はしなくなってしまいました。私には無理‼(≧▽≦)
    宅急便のピンポンが鳴ると、いの一番にシッポブンブンで玄関に向かいます。
    (宅急便=全部、自分にだ‼、と思いこんでるマロンです)(≧▽≦)
    野放しで、ケージ有るのに自由で育ってしまったが、やはり、万が一の時にと思い、去年また組み立てて置きました。何せ、私一人で組み立てましたが、大変だったけど、買ってて良かった電動工具に助けられました。ポチ君とお揃いです(^^♪

  4. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    フリーにしてからはサークルは必要ないと思っていましたが、このような来客のときには役に立ちますね。

    このサークルは組み立てるのは結構大変ですよね。

    うちも引っ越しのときに分解して、また組み立てたので、かなり時間がかかりました。

    パピーのときにかなりかじられたので、もうボロボロですが。