07-購入したもの

冬支度第1弾 冬用ベッドを買いました

台風の影響で、今日は昼ころから雨が降り始めました。

今日はそれを予想して、朝は2時間近い散歩をしました。

台風のほうは、本州からそれてくれるといいのですが…。

さて、ネットで注文しておいた商品が、本日届きました。

犬の冬用のベッドです。

実はこの2年ほど同じものを買っています。

ポチは厚みのあるベッドだと寝転びません。

ですから、ベッドとしてはとても薄いものを選んでいます。

安くて、そんなに丈夫ではないので、毎年買い替えています。

ポチはもう5歳なので、そんなことはしないと思ったのですが、今回もやりました。

ベッドとの格闘です。

ベッドを裏返しにしたり、引っ掻いてみたり、噛んでみたりと、まるでおもちゃのように取っ組みはじめました。

しかし、しばらくすると、それに飽きてきたのか、全然相手をしなくなりました。

去年とまったく同じ反応です。

たぶん、しばらくすると、この上に寝転ぶと思います。

このところ、急に冷え込んできたので、今後はこのベッドの上で休む回数も多くなると思います。

僕のほうも、そろそろ冬用布団を出したほうがよさそうです。

2017102801
「ペットプロ マイライフベッド M」という商品です。
アマゾンで1740円で購入しました

2017102802
ベッドをリビングルームに持ってくると、ポチがいきなり噛みつきました

2017102803
そして、ベッドとの格闘を始めました

2017102804
徐々に激しくなっていき…

2017102805
これ以上続くと、破壊されるかと思ったのですが

2017102806
何とか無事に、昨年と同じ場所に置くことができました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. りっちょむ より:

    ひげぼうずさん、ポチくんこんばんは!

    我が家もお嬢様も新しいものを出すと格闘しだします。
    その時点で破壊することもしばしば・・・
    柴犬あるあるですね^^
    ポチくんはさすが5歳!さすがに破壊活動はしないのですね。
    羨ましい~!

  2. マロママ より:

    こんにちは(^^)
    昨夜から降り始めた雨は、時間と共に激しくなってきました。早朝に、カッバ着でトイレの連れ出しに行ってから、今朝はご飯も食べずに、ひたすら寝てます。

    ポチ君、新しいベッドが届いて良かったね(o^^o)♪マロンも、新しい物には、ブンブン振り回し、物によりとどめをさすまで攻撃します(*≧∀≦*)
    マロンは、重ね重ねしつこくて申し訳ないですが、足を痛めてから、自分のベッドには入らなくなりました。フラットの方がいいみたい。夜寝るときは、私の布団の中に潜って寝ます。
    ベッドを使わない寝床を、マットレスの上に、柴犬柄のブランケットが折り重なってます(≧▽≦)ケージにも畳んであります。
    先日、柴犬が刺繍されたソックス、カレンダー買いました。1番出回るであろう柴犬、でもすぐ無くなるのも柴犬。知り合いのビーグルの飼い主さんは、9月に買ったとか、ビーグルは中々柴犬よりはるかに売って無いからとか。

    今日はどしゃ降りの雨の1日になるようです。寝てる時は天使なんですけど、起き出したら、ぐずぐずさんのひと暴れしそうです(≧▽≦)

  3. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。
    今週末も、どうもスッキリしない天気ですね。

    うちも多分同じものをアマゾンで、主人が購入しました。朝散歩に出る時に、ぶるぶる震えるので、もしかしたら寒さに弱いのかもと心配したようで。

    うちは一昨日届きましたけど、見せた途端に同じような感じでブンブン振り回して(^◇^;)

    もう穴を開けてしまったから、夜寝る時だけ敷いてあげています。

    夜はあの上でちゃんと寝てましたが、朝起きると、自分のハウスから引っ張り出してきて振り回し始めたから、取り上げましたm(__)m

    あの形を見たら破壊したくなるんでしょうか…?

  4. いのちゃん より:

    おはようございます!

    朝から大阪、台風の影響で雨が降り出してきました。
    すでに携帯には警報が出ております。
    ひげぼうずさん、ポチ君のお散歩はもう終わられた頃でしょうかね?

    ポチ君もなかなか最初の見た新しい物に反応しましたね。
    それがどこまでテンションあがってやってしまうか・・・
    飼い主の私達も分からないから後で気がついて見たらビリビリ・・・になってる傾向が多いです。(小太郎)
    でもそれも自分の寝る物だと分かってきたら自然としなくなってくるよ。これは不思議ですね。

  5. かめら漫 より:

    こういうのはビデオで撮ってください。泳いでいるところよりこっちの方がおもしろいので。

  6. 柴子のママ より:

    ひげぼうずさん、ポチくんこんばんは!
    うちの柴子も5歳間近になってもいまだ新しい布物とは格闘しますが、
    パピーの頃のように破壊するまで闘うことはなくなりました!

    いつも楽しくポチくんのブログを拝読しておりますが、
    頻繁にポチくんとひげぼうずさんが嫌な気分になるコメントしている人、なんなんでしょうか?
    わたしは一読者に過ぎませんが、
    その人のコメントを見ると苦々しい気持ちでいっぱいになります。

    余計なことを申し上げてすみません。
    不都合でしたら削除してしてください。

  7. ひげぼうず より:

    りっちょむさん、こんばんは。

    これも柴犬あるあるなんですね。

    うちも2歳くらいまでは、これくらいのベッドでも噛みちぎっていましたが、今は途中でやめてしまいます。

    年齢のせいかもしれませんね。

  8. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    こちらも夕方から雨が強くなりました。

    先ほど、少し雨が弱くなったところを、散歩に行ってきました。

    うちもこれ以上厚いベッドだと、寝てくれません。

    昨年買った立派なベッドを、捨てようかどうか迷っているところです。

  9. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    穴を開けてしまったのですね。元気がいいですね。

    うちも2歳くらいまでは破壊していたのですが、最近は格闘するのは最初の数分だけです。

    歳のせいかもしませんね。

  10. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    うちのほうは朝はまだ雨が強くなかったので、今朝も1時間ちょっと散歩できました。

    うちも以前は完全に破壊していましたが、最近はこのように最初にちょっとだけ格闘する程度です。

    自分が寝るところだと分かっていて、やめてくれているのだといいのですが。

  11. ひげぼうず より:

    かめら漫さん、こんばんは。

    以前もお願いしましたが、コメントの書き方のマナーを守ってください。

    このような、ぶしつけな書き方は今後ご遠慮ください。

    あと、おもしろくてビデオを撮影しているわけではありません。

  12. ひげぼうず より:

    柴子のママさん、こんばんは。

    うちと同じようですね。

    ポチも2歳くらまでは完全に破壊していましたが、今は最初に少し格闘する程度になりました。

    やはり歳のせいかもしれませんね。

    このブログではコメント欄を公開しているので、ある程度のコメントは覚悟しています。

    ただ、ルールやマナーを守らないようなコメントには、その都度注意するようにしています。

    ここだけに限らず、意外と年配の方のほうが、守らないケースが多いように感じます。

  13. さくら より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    この度は、記事とは関係のないコメントになります事をお許し下さい。
    私は、ひげぼうずさん、ポチちゃん、そしてここに集われる方々が好きで日々拝読する事を楽しみにしています。しかしながら私も以前より、柴子のママさん同様にある方のコメントに不快な思いをしております。ひげぼうずさんが心を痛めておられるのでは、と思うと尚更腹立たしさを覚えずにはいられません。
    愛犬に対する愛情の深さ価値観は人それぞれですから押し付けるつもりもありません。ですからその方を攻撃したいつもりもありませんので、お名前を申し上げるのも控えます。ただ、ブログの記事とは的外れなコメントが多く最近は腹立たしさを通りこし悲しい気分になる次第です。
    どうか、ひげぼうずさんが心ないコメントに心を痛める事がありません様、これからも楽しい気持ちでブログを綴けられます事を切に願っております。
    御迷惑な内容でしたら、削除して頂いて構いません。尚、御返信も不要です。

    これから冬本番となりますが、ひげぼうずさん、ポチちゃん、御自愛下さい。

  14. ひげぼうず より:

    さくらさん、こんばんは。

    おっしゃる通り、コメントの内容に心を痛めることもしばしばありました。

    しかし、ブログをやっている以上、それは仕方がないことだとも思っていました。

    でも、僕だけでなく、多くの方が不快な思いをされているのなら、何とかしなくてはいけませんね。

    ちょっと対応を考えてみたいと思います。