04-動画05-おでかけ

動画第44弾 お台場の犬用プールでひと泳ぎ

台風22号が北上しています。

この台風は進路の予想が難しいようです。

でも、予報では明日の昼ころから雨が降り始めるとのことです。

いずれにしても、大きな被害が出ないことを祈っています。

さて、先週の土曜日にお台場の犬用プールに行ったことはすでにご報告しましたが、動画のほうも完成しました。

といっても、単に不要な箇所をカットしただけで、特に加工などはしていない、とてもシンプルなものです。

時間も100秒ほどです。

改めて動画を見ると、回を重ねるごとに泳ぎがスムーズになっているように感じます。

このプールは今回で4回目ですが、最初は本当にビクビクしながらポチの様子を見ていました。

ライフジャケットを着けるのを嫌がらないか。

プールに入るときに暴れないだろうか。

全然泳げなかったらどうしようか。

そんな不安が次々と頭をよぎりました。

しかし、実際は犬の扱いに慣れたインストラクターの指導によって、1回目からちゃんと泳ぐことができました。

そして、4回目の今回は、最初からライフジャケットを着けずに泳ぎました。

インストラクターの方は「犬は一度泳ぎを覚えたら忘れない」と言っていたのですが、まさにその通りでした。

今回は友人と一緒に行ったのですが、ポチの泳ぐ様子を見て、かなり驚いていました。

僕もポチの泳ぎを見るたびに感動しています。

ぜひ来年もこのプールに行きたいと思います。

2017102701
顔は切なそうですが、泳ぎはスイスイという感じです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. にぼしママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは[E:#x1F60A]ポチくん[E:#x1F495]上手に泳いでますね~[E:#x1F606]可愛い過ぎて笑っちゃいました[E:#x1F601]

  2. いのちゃん より:

    ひげぼうずさん、夜遅くコメすみませんね。

    ポチ君の動画見させてもらってあまりの感激に何回も再生して見ちゃいましたよ~
    すっごいなあ~ポチ君(*^_^*)
    ターンって言葉で想像してたけど実際動画で見たらあんなふうに出来るんだね。

    今夜はポチ君に癒されました。ぐっすり私は寝れそうです。
    ポチ君とひげぼうずさんの愛情がより深まっていくね。

  3. シッポ より:

    泳いでいる姿、可愛らしいですね(*^^*)濡れているせいか痩せて見えます☆
    マンツーマンでついて貰えるんですね!

  4. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、動画のアップありがとうございます!

    ポチくん、とっても可愛いです\(//∇//)\
    スイスイ泳いでいますね(^^)

    人間でも泳ぐと疲れるので、ポチくんもきっと疲れたかなと思います。でも、ひげぼうずさんと出かけられて、心地よい疲れだったんじゃないかと思います(^_^)

    インストラクターの方についてもらえるのは安心ですね!

  5. マロママ より:

    ポチ君〜〜〜[E:#x1F44F][E:#x1F44F][E:#x1F44F][E:#x1F44F][E:#x1F44F][E:#x1F44F][E:#x1F44F][E:#x1F44F][E:#x1F44F][E:#x1F44F][E:#x1F44F][E:#x1F44F][E:#x1F44F][E:#x1F44F][E:#x1F44F][E:#x1F44F][E:#x1F44F](*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    何度拝見しても、可愛すぎます(*´ー`*)ポチ君、ターンが特に上手ですね(笑)
    水面に、ポチ君のお顔だけ出てて、お耳は、多少ヒコウキ耳よりなのが激カワです。ポチ君は、怖がらないんですね。柴犬は、難なく泳げる子は泳げますよね。
    うちは、ビビリでダメだなあ~。救命胴衣なんて着せられようもんなら、固まります(笑)足湯位の深さが、せいぜいやっとかと…(゜´Д`゜)
    掃除機のヘッドに噛み付くきかなさは、獣なんですが…(*≧∀≦*)
    臆病で度胸が無いマロンには、まぁー無理でしょうね、私も、マロンには望まないからですけど。でも、楽しませる幅が広がりますよね〜(o^^o)♪
    プールは、路上歩くよりはるかに運動量が多いですが、足腰の負担は無いからいいんですけどね、ダイナマイトボディーのマロンには(*≧∀≦*)
    なので、ポチ君も普段のお散歩より体力消費したと思います。天気が悪い時などは、素晴らしい施設ですねヽ(*´∀`)ノ

  6. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    動画、待っていました!!
    インストラクターさんに促されて向こう側へ泳いでいく後ろ姿がたまらなくキュートです。

    水に入れると毛がブワーっと浮かび上がってモップのようになるシェルティとは違い、
    柴犬さんは泳ぐ姿も絵になりますね。プールとのコントラストも抜群です。

    微笑ましいひとコマをありがとうございました。

  7. ひげぼうず より:

    にぼしママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    表情を見ると、確かにちょっとコミカルですよね。

  8. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    ターンや進む方向は、自然と覚えたようです。

    ふだんは僕とふたりの代わり映えのしない生活を送っているので、たまにはこのような非日常なこともいいかなと思っています。

  9. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。確かに痩せて見えますよね。

    ここはインストラクターが毎回マンツーマンで教えてくれるので、安心して泳がせることができます。

  10. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。久しぶりの泳ぎなので、やはり疲れたと思います。

    家に帰ってからは、ぐっすりと寝ていました。

    ここは安全に泳ぐことができるので、僕も安心して見ていられます。

  11. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    必死な表情で泳いでいるのに、泳ぎ方は何かほのぼのとしていますよね。

    うちの前には、15歳のラブラドールが泳いでいました。

    足腰が弱って陸上ではうまく歩けないので、ここで泳いで運動させているそうです。

    おっしゃるように、泳ぎは結構いい運動になるようですね。

  12. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    確かに毛が長いワンちゃんは、そのように見えるかもしれませんね。

    たまにしか行けませんが、これからもこのような非日常的なことを経験させてあげたいと思います。

  13. まっこ より:

    ひげぼうずさん、お疲れ様です。
    毎回お返事をくださり、ありがとうございます。
    そちらの方には、犬が泳げるプールがあるのですね⁈びっくりです。私は新潟に住んでおりますが、こちらにはたぶんないだろうと思います。しかし、考えてみると犬が泳いでいる姿を初めて見ました。ポチくん、一生懸命に泳いで、すごくかわいいですね。犬かきとは聞きますが、こんなに上手に泳げるものなのですね。うちの子たちも泳がせてみたいな、と羨ましくなりました。
    ところで、愛犬と毎晩一緒に寝てるという話の続きですが、確かにかわいいですよ。私にとっては夜一緒に寝るのが、一番の楽しみです。でも、あの子たちと寝るようになってからは、熟睡できなくなりました。2匹が体を押し付けてくるため、身動き、寝返りができません。左右からまるで文鎮のように、私の体が動かないよう挟んできます。まるで、自分が蝶の標本になっている気分です。そんな苦しい思いをしても、やっぱり一緒に寝るのは、かわいい寝顔を見ることに幸せを感じるからなのでしょうね。ひげぼうずさんも、ポチくんと一緒に寝れるといいですね。きっと病みつきになると思いますよ。

  14. ひげぼうず より:

    まっこさん、こんばんは。

    このようなプールがあるのは、やはり東京ならではかもしれませんね。

    愛犬の泳ぐ姿はとても可愛いので、機会があればぜひ泳がせてみてください。

    うちもいつの日か一緒に寝られるといいですね。