01-今日のポチ

投票所の前までポチと行きましたが…

今日は衆議院議員の投票日でしたね。

もう大勢は判明しており、事前の予想通りになったように思います。

投票所は散歩コースの途中にあるので、朝の散歩のついでに寄ろうと思っていました。

そして、投票所の中学校の前に着きました。

しかし、今日は台風の影響で朝から強い雨が降っていて、中学校あたりではすでに僕はびしょ濡れになっていました。

もちろん、レインウェアは着ていますが、この濡れた状態では投票所には入れません。

また、雨の中を外でポチに待ってもらうのもかわいそうです。

ですから、散歩途中での投票は諦めました。

そして、昼前に車で投票所へ行ってきました。

しかし、今日も雨がよく降りますね。

台風が近づいているので仕方ありません。雨は昨日よりも強くなっています。

今朝の散歩も1時間以上経ってもポチはウ○チをしませんでした。

でも、途中、知り合いのシェルティに会って、分かれた直後にウ○チしました。

犬の匂いを嗅ぎ、便意をもよおしたのかもしれませんね。

いずれにしても、今日も2時間超の散歩を覚悟していたので、早く出てよかったです。

台風は明日の早朝にうちの地方に最接近するようです。

早く去って、明日の朝は雨が上がってくれることを祈っています。

2017102201
朝の7時過ぎに、投票所になっている中学校の入口まで来たのですが…。
ポチは何か気になるようです

2017102202
ミニチュアピンシャーがポチに異常に反応していました

2017102203
水はけがいい土手の道も、今日は水たまりだらけでした

2017102204
けど、そんなことにお構いなく、ポチは匂いを嗅ぎまくっていました

2017102205
今日も無事に散歩することができました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. いのちゃん より:

    こんばんは!ひげぼうずさん

    今日は大阪、朝からずっと雨がひどいです。風がないだけに助かっているけど朝夕共に小太郎の散歩は出来ませんでした。ここ暫くまともなお散歩が出来ていません。(>_<)
    夕方くらいから雨が激しくなったので小太郎を部屋の中に入れてオシッコシートひきましたが日頃したことないのに無理な話です・・・勿論、引きちぎって遊んでいました。

    ひげぼうずさんちもこれからの台風の進路で気をつけてくださいね!

  2. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    こちらも徐々に雨、風とも強くなっています。

    明日は台風一過で晴れそうなので、気持ち良く散歩もできそうですね。

  3. やまじゅん より:

    大荒れの中のお散歩、お疲れ様でした。

    私は昨日は仕事を入れていたので、期日前投票しようか迷いましたが、結局いつも投票前まで悩んでしまい、行きませんでした。朝投票所が開いてすぐに行きました。

    うちの犬は昨日は室内ドッグランへ行ったようです。

    台風だったので、今までに見たことないぐらい混んでたと、主人から写真つきでメールが来ました(⌒-⌒; )

    普段の土日でもわりと沢山来てますが、昨日は本当に混んでいて、ぎゅうぎゅうでした。

    ポチくん、雨でも平気なんですね〜。

    うちの犬は濡れるの嫌いで出たがらず、雨の日はお散歩お休みです。

    ちゃんと出直すなんて、ひげぼうずさん優しいですね(^。^)

  4. マロママ より:

    お疲れ様です(*^^*)
    昨日と今朝の散歩と言うか、トイレ連れ出しでは、カッパも用なさず、ずぶ濡れでした。帰ってからが、また大変なんですよね〜。

    今日昼前には雨は止んだものの、風が入れ替わりで凄まじく…
    昨日から、ふて寝するか私の顔めがけため息つくか…なマロンを見ると、暴風でも雨止んだだけ有難いと思い、昼からいつものマロン基地に連れて行った。
    疲れて寝る位がぴったりです。

    台風以前からの雨続きで、洗濯物マロンタオルがたまってます(*≧∀≦*)
    明日からは、天気もいいようですね(*^▽^*)

  5. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    雨の日は室内ドッグランが人気でしょうね。

    特に台風の前日はかなり混みそうですね。

    うちは雨はほとんど気にしないのですが、水たまりも気にしないのがちょっと困りますね。

    なので雨が強い日には、長靴で出かける必要があります。

  6. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    そうですね。うちも雨が強い日はレインウェアが役に立たないですね。

    体をブルブルさせるたびに、ウェアはまくれあがってしまいますし…。

    こう毎日雨が降り続くと、タオルの洗濯も大変ですよね。

  7. かめら漫 より:

    ポチのレインウェアは小さいですね。まるで亀の甲羅みたい。着させるならもっとちゃんとしたやつがいいんじゃないでしょうか。頭にかぶせるのが付いたやつとかありますよ。

  8. ひげぼうず より:

    かめら漫さん、おはようございます。

    決して小さくはありません。

    これ以上大きいと、尻尾が出ません。いろいろと試してみました。

    そして、ペピー社製の「ちゃんとした」ものです。

    亀の甲羅という表現で侮辱することは、おやめください。

    今度このようなメッセージの投稿はお控えください。