05-おでかけ

芝生の上でとびっきりの笑顔

今日も雨の一日になりました。

雨の量はさほどでもないのですが、断続的に長い時間降り続きました。

明日も雨の予報が出ています。

残念ながら、あいにくの週末になってしまいそうです。

しかし、先週の3連休は天気に恵まれました。

ブログでもご報告したとおり、日曜日には久しぶりに川越のドッグランに行きました。

さらに月曜日の体育の日は、航空公園にも出かけました。

昨年の夏は、毎週日曜日はこの公園へ出かけていました。

しかし、今年の夏は週末になると雨が降っていたこともあり、ほとんど行くことができませんでした。

この日は朝からとてもよく晴れました。

体育の日ということで、公園ではランニングをしている人も多くいました。

ドッグランにも寄りましたが、この公園の魅力は何と言っても芝生の広場です。

まだまだ芝生は、青々としています。

ポチもこの芝生の上を歩くのが大好きです。

この日も芝生の上を急ぎ足で歩いたり、匂いを丹念に嗅いだりして、芝生の雰囲気をたっぷりと味わっているようでした。

この土日はあいにくの天気になってしまいそうですが、来週は晴れてほしいですね。

ぜひまたこの公園へポチを連れて行きたいです。

2017101401
朝7時の開園と同時にドッグランに入ったのですが、すでに多くの犬が遊んでいました

2017101402
ポチはこのように大きな犬を嗅ぐのが大好きです

2017101403
快晴の公園では、朝早くから多くの人が走っていました

2017101404
そして、熱気球も飛んでいました

2017101405
この公園の魅力は、青々として芝生の広場です

2017101406
この日はポチの笑顔もたくさん見られました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. ひろみ より:

    ひげぼうずさん
    おはようございます

    昨日から雨が続き気分もどんよりしていたのですが
    ポチ君のとびきり笑顔の画像を見て元気が出ました^_^
    広々とした芝生の上でポチ君ほんとに楽しそう!
    大きなワンコにも恐がらないで近づいて行くんですね〜
    いつも素敵な画像をありがとうございます。

    まだ気温差が激しい日が続くようですが
    お身体気をつけてください。

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは(^^)

    ポチくんは社交的な柴犬ですね。
    柴犬って、繊細で怖がりだったり、他の犬が嫌いで寄せつけない子も沢山いると思うのですが、

    元々の性格が良いのかな?と思いました(^。^)

    こちらも昨日は一日中曇りで、今日は朝から雨です。
    やはりそんなに量は降っていませんが。

    うちの犬は濡れるのを嫌がるので、雨が降ると散歩はお休みしますが、かわりに室内ドッグランに遊びに行ったりして、ストレス発散しています(^^)

    以前は小雨程度なら連れ出していましたが、最近濡れてくると歩かなくなって。

    レインウェアも大の苦手で、着せるとやはり動かなくなります(^^;;

    雨だと分かるようで、散歩に行こう!というそぶりは見せずにご飯食べておとなしく寝てます(笑)。

    所沢の航空公園、私飛行機好きで、知り合いが基地で働いてたりもしますので、いつか行きたいと思ってるんですよ(^-^)

    ドッグラン、楽しんでくださいね!

  3. ひげぼうず より:

    ひろみさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    小さいころよりドッグランで遊ばせているので、大きな犬も大丈夫なようです。

    今週いっぱいは、ぐずついた天気になりそうです。

    ひろみさんもお体に気を尽きてください。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    そうですね。ドッグランには1歳前からよく連れていっていますが、最初から犬と遊ぶのが好きでしたから、元々の性格かもしれませんね。

    今週も雨の日が続きそうです。

    早くすっきりとした天気になってほしいですね。

  5. みぃ より:

    こんばんは。
    ポチ君と熱気球の写真、売り物ですか?

    雨の散歩が続いています。レインコート、
    ポチ君と同じものも考えていましたが、お値段が高いので、お試しのものを買ってみました。
    そこのホームセンターで四ヶ月の柴犬ちゃんが8000円で売っていました。無邪気な寝顔を見たら涙を止めることが出来ませんでした。興味をもった方がその後抱っこしていて、柴犬ちゃんが喜んでいたので少し救われました。複雑でした。ブログにあったことを思ったので‼

  6. ひげぼうず より:

    みぃさん、おはようございます。

    熱気球とのコラボ写真は、いろいろと撮った中から選びました。

    ペットショップの柴犬、かなり安くなっていますね。

    4カ月だとまだまだ若いと思うのですが、ちょっと悲しいです。

    早くだれかの元に行けるといいですね。