01-今日のポチ

土手もすっきり、ポチもすっきり!

3連休の中日ですね。

今日は気温がぐんぐんと上がり、26.3度まで上がりました。

なので、今日、久しぶりに半ズボンで過ごしました。

そして、今日は久しぶりにポチをドッグランに連れていきました。

その様子は後日、改めてご報告します。

さて、いつも散歩で通っている土手の草が刈られたことはブログでもご報告しました。

先月の草刈りのときは、土手の片側だけだったのですが、今週は反対側の草も刈られました。

こちら側は一級河川の河原のほうなので、除草作業は県が行うそうです。

ですから、作業は今月になったようです。

3日ほどかけて河原の草まで見事に刈られ、本当にすっきりとした感じになりました。

夏の間は草がぼうぼうに生えていて、河原には降りていけなかったのですが、これで歩くこともできます。

そして何よりも、草が刈られたことによって、ポチのウ○チの場所ができました。

今朝も、新たに刈られた土手のほうで早々としました。

これで土手の両側がすっきりしたので、ポチもウ○チも早くなると思います。

そして、これからは川の付近を散歩するのがさらに楽しくなります。

明日も晴れてそうなので、気持ち良く散歩できそうです。

2017100801
先週までは土手から河原にかけて、びっしりと草が生えていました

2017100802
今週は草が刈られ、すっきりとした感じになりました

2017100803_2
草が刈られた後は独特の匂いがするのでしょう。
今日もこの付近でウ○チをしました

2017100804
早めにすっきりとしたせいか、今日の散歩もとても機嫌がよかったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. みぃ より:

    こんにちは。
    今日も意外に暑いですね。
    室内は29度になりました。

    草が刈られて良かったですね。
    景色的には刈られる前のほうが良いですけど!
    散歩するにはスッキリのほうがいいです。
    うちはまだ、ティッシュなど食べようとします。最近、よく落ちていて気が抜けません。

    ブログの件、ありがとうございました‼
    pc 版にして戻って、またスマホ版に戻すと進めるようになりました。
    本当にありがとうございました‼

  2. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    そうですね。草が刈られた河原はちょっと殺風景ですね。

    しばらく経つと草が少しだけ伸びてくるので、ちょうどいい感じになると思います。

    ブログのほう、見ることができてよかったです。