01-今日のポチ

3連休の初日は雨のち晴れ!

今日から3連休ですね。

陽気もいいので、旅行などに出かける人も多いと思います。

僕も友人と日帰りで遠出をしようと思っていたのですが、友人が休日出勤となり、その予定もなくなりました。

明日は近くのドッグランへポチを連れて行きたいと思います。

さて、連休初日は、雨のスタートになりました。

昨日の夕方から降り続いていた雨がやまず、今朝は雨中の散歩になりました。

しかし、そんなに強い雨ではなかったので、ポチは裸で出かけました。

小雨だったせいか、ウ○チもいつものタイミングで出ました。

本来は土日の朝の散歩は少し長めに歩くのですが、雨が降っていたので、今朝はいつもと同じくらいの時間の散歩になりました。

雨は午前中にあがり、午後からは青空も見えてきました。

気温も23.5度まで上がりました。

ですから、夕方の散歩は少し遠くまで歩きました。

やはり晴れの散歩は気持ちいいですね。

ポチも終始元気で、笑顔もいっぱい出ていました。

16時過ぎに散歩に出て、帰ってきたのは18時ころでした。

連休初日は、ポチにとってもいい日になったと思います。

連休はあと2日です。

みなさんもいい休日をお過ごしください。

2017100701
朝は小雨が降っていましたが、ポチは元気良く歩きました

2017100702
雨の中でもストは欠かしません

2017100703
午後は晴れ間も見えてきました。
夕方の散歩も時間帯も、気持ちのいい陽気になりました

2017100704
対岸が気になるポチ。

2017100705
河原では2頭の犬がノーリードで遊んでいました

2017100706
天気も良くて、夕方の散歩は終始、機嫌が良かったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. フクちゃん より:

    いつも勉強させていただいてます!
    うちの柴(5歳)は、朝・晩の2回お散歩に行きます。お家の中でトイレをしてくれません。
    子供の頃はお家の中で普通にトイレしてくれていたのですが…
    我慢しているのか、おしっこを漏らしたりします。ポチ君はどうですか?
    お家の中でしてくれますか?
    どうやったらお家の中でおしっこをしてくれるようになりますか?アドバイス宜しくお願いいたします。

  2. ひげぼうず より:

    フクちゃんさん、こんにちは。

    同じ歳のようですね。

    うちは1歳前から、家では全然しなくなりました。大も小もです。

    しばらくトイレトレイを置いて、コマンドなども試してみたのですが、ダメでした。

    柴犬は外でトイレをするケースが多いようですね。

    お役に立てなくて申し訳ありません。

  3. いのちゃん より:

    こんばんは!ひげぼうずさん (”◇”)ゞ

    こちら私の地元では土・日曜日の二日間伝統行事である秋祭りが開催されています。だんじりも盛大ですよ。
    3代目の小太郎はこのだんじりの音には反応せず吠えません。わんちゃんによって随分と違うね。
    ポチ君は太鼓の音にはどうかな?

    真夏日のような天気ですがひげぼうずさんもポチ君も楽しい連休お過ごしくださいね。

    最後の写真のポチ君のお顔、最高!!

  4. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    良い連休をお過ごしのようですね。
    最後のポチくん、本当に笑ってるみたいです(^^)
    幸せそう。実際もきっと幸せなんでしょうね。

    2時間のお散歩とは。きっとポチくん良い気晴らしになったはずですね。

    うちの犬も最近、ストとまではいかないのだけど、家が近づいてくると、のろのろ歩いたり、草むらに潜り込んで「今は忙しい」みたいに匂い嗅ぎしたりするようになりました(^^;;
    彼なりの「帰りたくない」抵抗ですよね。

    今日なんて、草むらからマサカリみたいなのを咥えて出て来て、私をはじめ、通行人の方達もギョッとしました(笑)。

    誰が捨てたんでしょう、ほんとやめてほしい(^^;;

  5. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    秋祭りのシーズンなのですね。

    こちらのほうは祭りは夏にすべて終わってしまって、静かな秋になっています。

    ポチはパピーのころは祭りの太鼓にビックリしていたのですが、今は全然大丈夫です。

  6. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    そうですね。あっという間の2時間でした。

    この時期の散歩は本当に気持ちがいいですね。

    目に見えない場所には、いろいろな物が落ちていますよね。

    しかし、マサカリとはさすがにびっくりですね。

  7. みぃ より:

    こんばんは。
    いつもお返事ありがとうございます‼
    ひげぼうずさんの労力を考えると申し訳なく思ってしまいます、が、甘えてしまっていますね。
    そして、今、ブログを始めから読んでいるのですが、続きに戻れないときがあります。
    タイトルを保存して次に検索していますが…..
    何かいい方法はありますか?
    本当にすみません!ポチっとはおかげさまで一回にしました。

  8. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんばんは。

    最初からお読みいただきありがとうございます。

    PCからでしたら、左側にある「バックナンバー」という文字をクリックすると、月別一覧が表示されます。

    お読みになりたい月をクリックすると、その月の記事の一覧が表示されると思います。

    スマホからだと直接は見ることができないようですので、一番下に表示される「PC表示に切り替える」をタップしてください。

    少し読みにくいですが、PCと同じ表示になります。