01-今日のポチ

エアコンのオン・オフで悩みますね

今日は幕張メッセで開催されている「CEATEC 2017」へ行ってきました。

今、家で使っているペット用の見守りカメラも、ここで発売前のデモを行っていました。

■ITが切り開くペットライフの未来 2012年10月 7日 (日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/it1-0f7c.html

今年は「AI」「IoT」が大きなテーマになっていました。

一方で、ペット関連の新製品も少しだけお披露目されていました。

詳しくは後日、ご報告しよう思います。

さて、ポチの留守中に、5月の下旬から入れ始めたエアコンも、そろそろ終了となりそうです。

最近は昼の4時間ほど、タイマーでエアコンを入れています。

しかし、昨日は日中はでも18度くらいしか気温が上がりませんでした。

今日も同様の予報だったので、タイマーをセットすることもなく、エアコンはオフのままで家を出ました。

そして、予報通り、今日も最高気温は20度くらいで、エアコンは必要ありませんでした。

ただ、来週は25度を超える日もあるという予報です。

ずっとエアコンを入れておいてもいいのですが、電気代のほうも気になります。

なので、来週はまたまたオン・オフのオンオフで悩みそうです。

そういえば、今日行ってきた「CEATEC」では、「スマートハウス」の展示、デモも行われていました。

少し先の未来には、エアコンの設定で悩むようなこともなくなりそうです。

2017100501
今年も多くの人で賑わっている「CEATEC」

2017100502
今朝はかなり涼しかったですね。休憩(スト)もいつもより長かったです

2017100503
エアコンの効いた室内は、きっと快適だと思います

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. マロママ より:

    こんにちは(^^)
    10月に入り、だいぶ秋も深まると同時に、昼間の暑さもおさまりつつあるように感じます。今月エアコン付けたのは、2〜3回です。その2〜3回も、やはり真夏の暑さとは違い、2時を過ぎると太陽の傾き加減もだいぶ角度か違うのか、部屋には直射日光は入らなくなり、エアコンもごく数時間でした。

    そろそろ、エアコン掃除して、リモコンも本体の横に壁掛けておこうか…とまさに連休思ってたら、日曜、月曜の予報が夏日上回り涼しさ一変…とか言ってましたので、最後のあがき、この連休辺りで付けたとしても、最後かな…。
    外気が夏日なら、部屋は更に暑いので25度上回れば迷わずつけます。

    連休の日曜、月曜は気温が上がり晴れる予報…、うーん(。-_-。)、折角涼しくなり歩く距離が伸びてきたのに、かなりの暑さ苦手なマロンを思うと、車で乗せて出かけるのも控えそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

    ポチ君、パパさん、今週もお疲れさまでしたm(._.)m
    今度は三連休ですね(*^^*)、ポチ君、パパさんのベッドルームでくつろげるのかな…(o^^o)♪
    気温で、エアコン付ける、付けない、暑くなる日中マロンと出かけるの止める、止めない…なんてありますが、
    ポチ君、パパさんもこの三連休、いい三連休をお過ごし下さいね

    (また今、割と大きな地震で、弱虫マロンは飛び起き吠える。゚(゚´Д`゚)゚。)
    ポチ君は、全く動じず、きちんと留守番してて、何てお利口さんなんでしょう~
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  2. ひげぼうず より:

    マロママさん、おはようございます。

    こちらは昨日から雨が降っていて、先ほどようやく上がったところです。

    昨晩と今朝は雨の散歩になってしまいました。

    これからは晴れるという予報なので、明日はどこかへ出かけたいですね。

    マロママさんもよい連休を!