01-今日のポチ

本当に久しぶりのレインウェア

昨日のニュースによると、今朝の関東地方は「滝のような雨」が降るという予報でした。

台風でもこのような雨の予報はなかったので、かなり心配していました。

しかし、朝起きたときは、強い雨は降っているものの、それほど激しい雨ではありませんでした。

ただ、散歩しているうちに雨が強まるかもしれません。

ですから、今日は僕だけでなく、ポチにもレインウェアを着させることにしました。

そういえば最近は、弱い雨のときはポチにはレインウェアは着けないで出かけていました。

台風のときも雨は強くなかったので、ポチは裸でした。

ですから、かなり久しぶりのレインウェアになります。

半年ぶりくらいかなと思い、ブログ記事の「レインウェア」を検索してみると、最後に着たのは昨年の11月でした。

■雨、風、寒さのトリプルパンチ。でも…  2016年11月11日 (金)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-345e.html

1年近く着ていなかったのですね。

久しぶりのレインウェアでしたが、着るのにポチは嫌がることはありませんでした。

やはり5歳ですね。

パピーのころ、着せるのにかなり苦労していたのが、遠い昔のことのようです。

そして、散歩でもウェアを気にすることなく、オシッコやウ○チをしました。

心配された雨ですが、散歩の途中で一時的に強くなりましたが、後半のほうはかなり弱くなってきました。

ポチはいつものように、散歩の最終盤にストをしました。

レインウェアを着ていても、いつもの体勢になって寝そべっていました。

ただ、1年前よりは体重が少し増えているので、このレインウェアもぴっちりな感じがしました。

ポチは気にしていないので、きつくはないようですが。

今度は1年後とはいわずに、少し強い雨のときはレインウェアを着せようと思います。

※iPhone 8にしたので、雨を気にしないで写真を撮ることができました。何かうれしいです。

2017092801
雨の中を早足で歩くポチ

2017092802
休憩も2回ほどしました

2017092803
雨が降っていてもポチは上機嫌でした

2017092804
レインウェアを着ていても、いつもの場所でストをしました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村

コメント

  1. マロママ より:

    こんにちは(*^▽^*)
    ポチ君のレインウェア姿いいですね〜(≧▽≦)
    家は、レインウェア手足通すタイプは激沈して動かなく固まるので、イヤイヤながらも、お腹とあごの所2箇所でマジックテープで留めるカッパを着用してます。でも、首から腰までのサイズはそのままで、お腹に留めるマジックテープの合わせがギリギリ1センチ位で留まってます。お腹のサイズがいかに育ち過ぎたか…((유∀유|||))((유∀유|||))
    ワンサイズ上を買いたくも、首から腰までのサイズが、今度は長すぎてしまう。
    (お腹のサイズには、中型犬の2Lサイズでは小さいって事(*≧∀≦*))
    一つ上のサイズでは、首から腰までのサイズは長くて、うんぴが出来ない(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
    カッパすら嫌で嫌でしょうがないの、なんとか我慢してくれるが、やたら激しい柴ドリルの連発(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
    で、こーゆは、ネット通販ではなくショップで買いますが、ショップでお腹メジャーで測ってくれたが…((유∀유|||))((유∀유|||))
    若いお姉ちゃんくらいのウエストだったわ((유∀유|||))

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    うちもレインウェア買いましたけど、着せると歩かなくなってしまいますm(__)m

    どういうふうに慣らせたのですか?
    着せるまではおやつ使ったりしてなんとかできますが、ガサガサするのがどうしても嫌みたいでした…。

    年齢的なこともあるのかな?
    何かが身体に密着するのが気に入らないようです。

    ポチくんのレインウェアはぴっちりしてて無駄がなくて良いですね(^^)

  3. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    レインウェア選びは難しいですね。

    特に体が大きい子は、大きいのにすると長さの点で釣り合いが悪くなってしまいますよね。

    うちも足を通すタイプではなく、背中とお腹の部分をボタンで留めるタイプです。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    うちはパピーのころ、本当に着せるのが大変でした。

    ただ、着たら固まることもなく、普通に歩いてくれました。

    ウェアへの反応は、犬によってかなり違うみたいですね。

  5. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、週末は秋晴れのようですね[E:#x1F604]☀
    いい週末をお過ごしくださいね(*´▽`)ノノ一週間お疲れさまでした(^o^)/

  6. シッポ より:

    ぽち君のレインウェア姿お似合いですね☆可愛いです(*^^*)うちも似たタイプのレインウェアだから、あまり嫌がらず着てくれますが、頭や足は濡れてしまいます。足を通すタイプもいいなと思いますが、嫌がる可能性もありますよね(>_<)
    癌や指間炎に効果があるサプリはアガリスクです。かなり高価ですが、うちは指間炎はまだ治らず(>_<)毛並みだけは美しくなりました(´ー`)

  7. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    明日、明後日はいい天気になりそうですね。

    良い週末を!

  8. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんばんは。

    最初にレインウェアを着せようと思ったときは、ポチはかなり嫌がると思ったので、最小限被えるものにしました。

    確かに頭は濡れますが、視界は今のほうがいいように思います。