01-今日のポチ

やはり狭いところが好きなようです

今日は秋分の日でしたね。

それをすっかりと忘れていて、土曜日の感覚でいました。

いつも土曜日に行っている豆腐屋が休みだったので、それで今日が祝日であることに気づきました。

ここの豆腐を食べるのが週末の楽しみの1つなので、今日は軽いショックを受けました。

さて、先日、ポチがパソコンデスクの下に潜り込んでしまったことはブログでもご報告しました。

その後も、たびたびデスクの下に潜り込むようになりました。

そして、最近はダイニングテーブルの下の狭い場所にも潜り込むことが多くなりました。

入り込むと、身動きが取れないような場所です。

両方とも共通しているのは、僕が近くにいるということです。

ふだんはペタペタと甘えることがないポチですが、最近は僕の近くに居たがることが多くなりました。

さらに、ダイニングテーブルのほうは、潜り込んだときに、脚を噛もうとします。

ポチはパピーのときに、テーブルや椅子の脚をかじりまくりました。

2歳になる頃にはそれはほとんどなくなっていました。

ただ念のために、テープや椅子は引っ越しの際に、脚が金属製の安いものに買い替えました。

ごくたまに、金属製の脚を噛むことはありますが、それはかじるというより、何となく噛んでいるという感じです。

その仕草を、テーブルの下に潜り込んだときによくするようになりました。

いずれにしても、ポチは狭いところが落ち着くようです。

次はどんなところに潜り込むのか、ちょっと楽しみです。

2017092301
最近、テーブルの下に潜り込むことが多くなりました

2017092302
何か窮屈そうに見えるのですが…

2017092303
なぜかここが気に入ったようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. カメラ饅 より:

    iPhone8のカメラ機能は画像処理エンジンが新しくなったようです(他は前モデルと同じ)。今日のポチの写真を見るとこれまでより鮮明ですね。買い替えの効果が出てるかもしれません。といってもちゃんとしたデジカメに比べたらぜんぜんです。

    そんな坊主さんによい知らせです。SONYからRX0という小型カメラが発売されます。これは手のひらサイズながら積層型のセンサを搭載していて、RXシリーズを継承する高画質が期待されています。さっそくチェックしてみてください。

  2. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    情報、ありがとうございます。

    ただ、デジカメは2カ月前に買ったばかりなので、しばらく購入する予定はありません。