03-食べもの

ポチが好きなリンゴが安く出始めました

今日は遅い夏休みを取って、友人と東京ディズニーシーへ行ってきました。

残念ながらポチは留守番です。

ディズニーシーは10年ぶりだったのですが、大人のための施設がたくさんあって、今回もとても楽しく過ごすことができました。

新しい「ニモ」のアトラクションだけは、ちょっと微妙でしたが…。

さて、昨日、スーパーでリンゴが98円で売られていたので、試しに1個買ってみました。

「サン津軽」という品種です。

リンゴといえば、先日の台風18号は以前の「リンゴ台風」と同じコースで北上してきました。

今回も心配されましたが、大きな被害は出ていないようです。

98円で、しかも出始めだったので、味は期待していませんでした。

しかし、思った以上に甘みがあり、まずまずの味でした。

そして、本日、ポチにも1/6個ぶんをあげました。

先日の梨と同じように、最初はおっかなびっくりで口に入れていたのですが、その後は勢いよく食べました。

梨もそうでしたが、今年もポチはリンゴは好きなようです。

リンゴはお通じがよくなるので、便秘気味の僕はこのシーズンはなるべく多く食べるようにしています。

ポチもウンチが早くなるかもしれませんね。

本当は「ふじ」が好きなのですが、それはもう少し先になりそうです。

この時期は果物の種類が多くていいですね。

犬は食べられませんが、ブドウも大好きです。

梨やリンゴを買ったときは、またポチにもあげたいと思います。

2017092100
約10年ぶりのディズニーシー。今日は天気に恵まれました

2017092101
今シーズン初めてのリンゴ。1/6個を細かく切って…

2017092102
ポチにあげました

2017092103
最初は慎重になって食べていましたが、その後あっという間に完食しました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    うちも先日サン津軽?買いました(^^)

    残念ながら、まだあんまり…でした。
    りんごはやはり、ふじだなぁと思いました。

    犬は喜んで食べましたけど(笑)。
    気に入ったみたいでした(^^)
    好き嫌いないので助かることは助かります。

  2. マロママ より:

    こんにちは(^^)今日は昼から曇ってきて、空気も湿気を感じてきてます。
    ポチ君、リンゴも頂いたんだね。梨を頂くんだから、リンゴも食べますよね。
    家は、梨の時お話した様に、果物野菜は一切食べないんです。(´ω`*)
    美味しいのにね(*^ω^*)リンゴは、やはり同じくサンふじが好きですよ。

    ディズニーシー行かれたんですね。家に、結構たくさんお土産はあります。
    お茶漬け、おかき、ポップコーン、タオル、ラスク、チョコレート…など。
    で、お土産ではないんですが、ポテトチュロスと餃子ドッグもらって食べた記憶もあります(*´ω`*)
    色々出かけて楽しむには、いい季節になりますね。ポチ君、パパさん、どうぞ良い週末をお過ごしくださいねヽ(*´∀`)ノ

  3. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    確かに出始めなので、バラツキがあるかもしれませんね。

    本格的なシーズンは、もう少し先になりそうですね。

    うちは好き嫌いは多いほうですが、リンゴのほうは味は関係ないようです。

  4. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    ポテトチュロスと餃子ドッグ、園内で売っていました。美味しそうでした。

    僕は定番のポップコーンを食べながら、アトラクションに列に並んでいました。

    マロママさんも、いい週末をお過ごしください。

  5. マロママ より:

    すみません(´Д`;)ヾ、昨日の補足です。
    ボトルの蓋がちょうどいい器になってるので、1つで用が足ります。
    このk9シリーズのハーネスも持ってます。k9は、機能がいいですね。
    ちなみに、ハーネスはベージュです。同じくリードも数本持ってて、雨の日のリード(ショルダータイプ)も大活躍で、家に数本、車にも入れてあります。
    リードは、よく気が利く所にガイドの留め具が数ヶ所付いてるので、1本のリードで数通りできます。
    昨日、蓋の事お伝えしなかったので、別途に蓋を…と思い気がついたので…。
    重ね重ねすみませんでしたm(。>__<。)m

  6. カメラ饅 より:

    ポチは幸せもんです。うちの犬はリンゴなんて食べたことないです。

  7. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    情報の補足、ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。

  8. ひげぼうず より:

    カメラ饅さん、こんばんは。

    リンゴを食べたくらいでは、幸せかどうかはちょっと…。

    一度、愛犬に食べさせてみたらいかがでしょうか?

    4頭のうち何頭かは喜ぶかもしれませんよ。

  9. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    ごちそうを待つポチくんの写真、いつも楽しみにしているのですが、
    今回はまた、角度が絶妙ですね!!
    頭から尾が、胸元から指先が、チョロリと見えているのが何とも言えません。
    この写真、持ち帰ってはいけませんか? うちでも撮影の参考にしたいです。

    ところで「ふじ」がお好きでしたら、リンゴの道産子「ハックナイン」も
    機会がありましたら ぜひ試してみてください。
    といっても、北海道では先日の台風でリンゴがかなり落果したので
    今年はどれだけ出回るか、栽培量が多くないだけに怪しいのですが…。

  10. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    ブログに掲載している写真なので、個人的にご利用になる場合は全然構いません。

    「ハックナイン」というのは初めて知りました。

    今度スーパーでチェックするようにします。