10-ごあいさつ・雑記

「昨日より、今日がかわいい」は名言です

今朝のテレビを見ていたら、タレントの佐々木希さんが愛犬と一緒に映画のプロモイベントに出ている映像が流れていました。

■佐々木希、愛犬同伴イベント「犬バカ、親バカです」
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/201709190000565.html

佐々木さんはイベントのトークで、愛犬のことを以下のように話していました。

「もうすぐ10歳になるんですが、日々成長して、毎日毎日かわいくなっている。昨日より、今日がかわいい。犬バカ、親バカです」

これは、なかなか言えることではないと思います。

本当に愛犬に対する愛情の深さを感じました。

他の人も言っているかもしれませんが、「昨日より、今日がかわいい」は名言だと思いました。

今日のほうが可愛いとは、僕はまだポチをそのようには見ていないですね。

まだまだポチに対する愛情が足りませんね。

このように言えるようになるまでは、かなりの時間がかかるように思います。

ただ、年々、ポチのことを愛おしく思えるようになってきているのは確かです。

年々ではなく、今後は日々可愛らしく思えるようになりたいと思います。

2017092001
今朝は少し遠くのほうまで散歩しました

2017092002
散歩のときは毎日違う表情を見せてくれます

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. マロママ より:

    おはようございます(^^)
    お彼岸も過ぎ、日毎に秋深まりゆくシーズンになりますね。
    マロンは8月生まれで、10月下旬に初めて我が家に迎えました。マロンと共に秋を迎えるのも5回目になります。たった5回、季節巡り迎えるも、愛おしさや生きる支えや増し、深まるけど、反比例にして犬の老いの速さに切なく、もの悲しい気持ちも色濃く深まってるのも確かです。
    よく夫は…「マロン、幸せ?」とよく頬ずりしながら口にしてましたが、ふと
    本当に私に飼われ幸せだったかな?と思ったりもします。
    夏が去り秋を迎え、空気も、見上げる空も、秋味がするこの季節は、特に迎えてから今日までを、季節が、空気がそうさせるように思い出されます。
    マロンは、居なくては困る存在、自分より大切な存在ですね。
    どなたでも、自分の愛犬が1番なのは自然で当然な事ですが、飼い主の心は、根底は同じだろうと思うので、犬を飼ってる者として常に心は閉ざさず外を向けて変わる事なくいたいと思ってます。

  2. やまじゅん より:

    私も昨日朝の番組で見ました。

    よくあるタレントさんのファッションや、好感度UPのための発言ではなくて、本心から言ってると伝わりました。
    ワンちゃんの動きを見ても、絆が分かりました(^^)

    私はどうだろう?とやはり考えてしまいましたが、「昨日より今日は可愛い」気持ち、分かりますよ。

    うちはマンションだし、飼う前から去勢手術はすると決めていて(5Fから発情して柵を超えて飛び降りたら、さすがに助からないので)
    情が移らないうちにと、うちに来てからすぐに去勢手術のことを二軒の動物病院に聞いて、生後7ヶ月ぐらいで手術することになったのですが、

    案の定一緒に暮らすうちに、やはり可哀想かも…と、メリットもデメリットも調べた上で、手術前日まで悩みに悩みました。

    一歳過ぎて完全に成長が止まってからとも思いましたが、それだと多分私、できなかったんじゃないかと思います。

    今は彼が来てやっと半年ぐらい経ちましたが、すっかり家族で、彼がいない生活はまず考えられなくなりました。

    これも、愛情が増したということなのかな?

  3. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    そうですね。日に日に涼しくなって、散歩も楽にできるようになりましたね。

    ペットは大切な家族の一員ですよね。

    しかも、日に日にその想いは強くなるように思います。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    そうですね。愛犬がいない生活は、考えられないですね。

    愛情は日に日に増していくと、僕も思います。

    去勢手術のことは、僕もあとで後悔しました。

    ただ、今から思えば早めにやっておいて良かったと思っています。

  5. みぃ より:

    こんばんは。
    読み始め、正直そう思ってないと思いました。
    ひげぼうずさんもまだと言うので驚きと安心でした。
    やはり10年はながいのですよね。
    けれど、渡部さんに言われたのでは?とも思いましたが[E:#x1F605]新婚で、受けとる気持ちも全然違いますから、きっと…..

    最近気づいたのですが…..遅くてすみません‼
    赤柴さん、黒柴さんは顔の白いところで表情が変わる気がします。
    ポチ君は好みの顔です‼そして、白い部分がハートに見えます‼おひげにも見えますが[E:#x1F3B5]

    ネクスガードのこと、勉強になります。
    ありがとうございます‼

  6. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    やはり10年というのは長いですよね。僕の2倍です。

    それほど長いと、愛犬に対する愛情もすごいと思います。

    ハートマークですか。確かにそう見えるかもしれませんね。