07-購入したもの

またまた1年もちませんでした

今日もいい天気になりましたね。

朝の気温は20度くらいでとても涼しかったのですが、昼間は30度近くまで上がりました。

家で留守番しているポチのために、今日もエアコンを付けておきました。

しばらくは、留守中もエアコンのお世話になりそうです。

さて、皆さんは「水筒」を持って散歩されていますか?

うちは外でオシッコやマーキングをするので、必ず持っていきます。

ペットボトルに、別売りのキャップを付けたもので、これは水飲み用も兼ねています。

散歩をしていると同じものをよく見かけるので、これをお使いの方は多いと思います。

犬の散歩にはとても便利なものだと思うのですが、欠点もあります。

それは耐久性がないことです。

これまで1年以上もったことはなく、だいたい半年から10カ月ほどで新しいものに代えています。

まずは先端に付いている小さなキャップが取れてしまい、その後、ぶら下げる部分が切れてしまいます。

昨日の夜の散歩で、やはりその部分が切れてしまいました。

今回も8カ月くらいしかもちませんでした。

そかし、とても便利なものなので、これがないと困ります。

ですので、消耗品だと諦めて3個ほどまとめて買うようにしています。

皆さんはどんな「水筒」をお使いですか。

他にいいものがあれば、ぜひご紹介ください。

2017091901
こんな感じで今回も壊れてしまいました

2017091902
買っておいた新しいものに取り替えました

2017091903
撮影していたところを、ポチは陰から見ていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. がんこ母 より:

    おとーちゃん、こわれちゃったねぇ…
    そんな感じでそっと覗いているポチ君、可愛いですねぇ❤️
    私は、上下する事で外さずに水を飲める(昔あった…今もあるかな?…スクイーズボトルの口のような)蓋を350mlのペットボトルに付け替えて、散歩セットと一緒に小さなバッグに入れて持ち歩いています。水が足りない時は途中のトイレや公園の水飲み場で補充します[E:#x1F3B6]

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    「家政婦は見た!!」的なポチくんの図、いいですネ。
    普段はなかなか見られないアングルの写真に思わずコメしてしまいました。

    うちは外でトイレをしないので飲み水専用ですが、
    300mLのミニ魔法瓶と、ステンレスの小さな水飲み皿を持ち歩いています。
    昔ながらの方法ですが、少しかさばる点を除けば、
    保冷効果が高いのと、ガッチリ洗えるのとで、結構気に入っています。

  3. りっちょむ より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは!

    ポチくんのチラリズム可愛いですね^^

    我が家はリッチェルの「お散歩ハンディシャワー」っていうのを使っています。まだ2ヶ月しか使っていませんが、作りが丈夫なので壊れにくそうです。取っ手以外にカラビナも付いています。
    ただ、水飲み用としては微妙です・・・傾けると水がこぼれてしまうのでこぼれないように保っていないといけないです。
    なので、水飲み用の折り畳み式のシリコン皿も一緒に持ち歩いています。

  4. J より:

    あ、これ凝れやすいですよね~
    家もこれですが、よくキャップを繋ぐ所が取れちゃうのでピンク色のを見かけたら買いためておきます。

  5. マロママ より:

    家はマロン迎えてからずっと、K9ステンレスボトル使ってます。小さい方は全色持ってます、ラージの大きい方は、ピンク2本あります。
    これは、シンプルで5年経っても全く壊れません。大変、家の中、外限らず便利してます。ポチ君にも、是非オススメします(*^^*)
    マロンは通年、水をじゃぶじゃぶ飲むので必須アイテムです。

  6. Hikaru Larimal より:

    おはようです。

    アウトドアショップの「モンベル」とかどうでしょう。

    ひげぼうずさんの近場では「ららぽーと富士見」埼玉県富士見市山室1-1313に規模は解りませんがショップがあります。

    https://webshop.montbell.jp/goods/category.php?category=69

    同じくモンベルと同じ「ららぽーと富士見」にアウトドアショップのロゴスがあります(こちらはオートキャンプ中心かもですが)。

    http://www.logos.ne.jp/

    どちらも耐久性はあるかと思います。

  7. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    私は最初はペットボトルを使っていましたが、じゃぼっと出すぎてしまったりして使い勝手が悪いなと色々考えて

    今は100均のドレッシングの容器を使ってます(^^) 口の先が細くて扱いやすいですが、うちの犬のマーキングが激しい時には途中の公園でお水足してます(^^;;

    ペット用として売られてるものだと割高なので、人間用で代用できそうかな?と思うものがあれば、そちらを選んだりしています。

  8. 柴犬ママ より:

    ひげぼうずさん、ポチ君、おはようございます[E:#x1F60A]

    お散歩に水筒は必需品ですよね。
    ウチもひげぼうずさんと同じ物を以前使用していましたが、今はリッチェルのお散歩ハンディシャワーを使用しています。前出の方と同じです。
    使用してもう1年以上経ちますが落としても壊れず丈夫ですよ‼️ オススメです。

    久しぶりの投稿になりましたが、毎日読んでますよ〜[E:#x1F415]

  9. みぃ より:

    こんにちは。
    うちもリッチェルのお散歩ハンディシャワー、ブラウンです。水かけ用には良いです。飲み水用としてはいまいちです。ペットボトルによって傾きがかわったり、がぶ飲みするには少なく、水を出しながらあげることが多いです。
    使って半年くらいですが、壊れる気配はありません。値段も400円くらいです。

  10. hanahana より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    うちもこれの色違いを愛用していますが。。。
    半年も持ちません!!!
    取っ手が切れたのは一度ですが、キャップのところが切れてしまって交換することがほとんどです。
    他のも試したのですが、シャワーでさっと流せる手軽さで
    なかなか
    他に気にいるのが見つかりません。
    何か良いのが見つかれば教えて下さいね。

  11. ハルママ より:

    ウチも使ってます。が、私は壊れても気にしません(笑)キャップはいちいち閉めるのが面倒なので 壊れても気にしませんし、持つところをつかまないで使うので、これまた壊れても気にしません。
    ズボラな意見でした…。

  12. ハルママ より:

    追記
    水飲み用のコップは折りたたみを常備しています。

  13. ひげぼうず より:

    がんこ母さん、こんばんは。

    ポチの表情が面白かったのて、思わず撮影してしまいました。

    そのようなキャップがありますね。

    バッグに入れるのに便利ですね。

  14. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    僕もこの表情は気に入っています。

    飲み水ならこのような魔法瓶が最高ですよね。

    冷たい水が飲めて、ワンちゃんも幸せですね。

  15. ひげぼうず より:

    りっちょむさん、こんばんは。

    丈夫なのはいいですね。

    けど、両方に使えるというのは、なかなかないようですね。

    水をまくのにはよさそうですね。

  16. ひげぼうず より:

    Jさん、こんばんは。

    そうですね。まず、この小さなキャップがはずれますよね。

    はずれても、キャップのほうはバッグにいれて使い続けています。

  17. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    こんな素敵なペット用のボトルがあるのですね。

    とてもおしゃれです。

    暑い日の散歩にもよさそうですね。

  18. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    アウトドアのギアなら耐久性はバッチリですよね。

    小さくて軽いものがあれば、散歩用にもいいかもしれませんね。

  19. つくねママ より:

    親愛なるポチ君ひげパパこんばんは☺️
    ポチ君の画像はまります[E:#x1F495]
    可愛い[E:#x1F495]
    犬初心者[E:#x1F530]なのでどんな商品が
    良いかわからないので、ひげパパの
    情報参考にしてます☺️

  20. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    100円ショップにはいろいろな商品があるので、その中には散歩にも便利に使えるものがあるかもしれませんね。

    うちも以前は「じょうろ」の先のような物をペットボトルに付けて、オシッコを流していました。

  21. ひげぼうず より:

    柴犬ママさん、こんばんは。

    毎日お読みいただき本当にありがとうございます。

    やはり丈夫というのはいいですよね。

    今度ペットショップに行ったときにチェックしてみます。

  22. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんばんは。

    両方とも便利に伝えるものは、なかなかないようですね。

    みなさんもお使いのようで、値段もお手頃なので、今度ペットショップに行ったときに商品をチェックしてみます。

  23. ひげぼうず より:

    hanahanaさん、こんばんは。

    そうですね。小さなキャップが取れてしまうのは、うちも半年以内ですね。

    それでも便利なので毎日使っていますが、持つところまで切れるとさすがに買い換えざるえなくなります。

    他にいい商品が出てくれるといいのですが。

  24. ひげぼうず より:

    ハルママさん、こんばんは。

    うちも小さなキャップは、取れてしまっても使い続けています。

    むしろないほうが便利に使えています。

    取れたキャップは散歩バッグに入れておいて、水飲みのときだけ取り出しています。

  25. ひげぼうず より:

    つくねママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    僕もこの表情はとても気に入っています。

    ペットの用具というのは、お気に入りのものを見つけるのはなかなか大変ですね。

    この商品のように、使い勝手はとてもいいのだけど、耐久性に問題があるというようなものもあります。

  26. やまやま より:

    初めまして、やまやまです。
    毎日ポチ君の写真を楽しみにしています。

    我が家にも4才の柴犬がいて、飲み水用のボトルはスポーツ店で購入しています。
    バームのボトルですが350円程度で買えて壊れずらいですよ!
    ウンチとオシッコの始末も便利で、水もそのまま飲む事ができます。
    ぜひ一度、試してみて下さい。

    突然の投稿失礼しました。

  27. ひげぼうず より:

    やまやまさん、はじめまして。

    バームのボトルというのがあるのですね。今度探してみます。

    今後もブログのほう、よろしくお願いします。