01-今日のポチ

これでウ○チが早くなりそうです

台風18号が九州に上陸し、その後は四国を縦断し、現在は阪神方面に進んでいます。

そして、明日の夕方には北海道方面へ進むとみられています。

うちの地方でも今朝から雨が降り続き、明日の未明には風雨ともに最も強くなるということです。

避難指示が出ているところもあるようですが、大きな被害が出ないことを祈っています。

さて、以前のブログで、ポチのウ○チの遅いことを話題にしました。

それがどうやら解消されそうです。

いつも散歩で通る土手の草刈りが始まったのです。

先週は途中まで刈られていたのですが、今週になっていつも通る道の草刈りも行われました。

木曜日、金曜日ともその刈られた場所でポチはウ○チをしました。

そして、今朝は雨が降っていて、ウ○チは出ないかと思っていたのですが、やはり同じ場所で出してくれました。

草が刈られたあとは、独特に匂いがするようです。

そしてその匂いが、排便をうながしているみたいです。

今日は雨だったので、あまり快適な散歩ではありませんでした。

しかし、ポチが早めにウ○チをしてくれたので、その後は雨でも楽しい散歩になりました。

ポチもリラックスしたのか、雨が降っていても、いつもの場所で休憩(スト)をしました。

10分ほどでしたが、僕もその休憩に付き合いました。

明日の朝は、雨が上がっているようです。

ポチも早めにウ○チをしてくれると思います。

明日は少し長めに歩きたいと思います。

楽しい散歩になりそうです。

2017091701
先週まで草が生い茂っていた土手でしたが…

2017091702
今週は片側の草が刈られていました

2017091703
早めにスッキリとしたので、ポチは雨の中でも休憩(スト)をしました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    やっぱり草が原因だったんですね。

    草刈りしてもらえて良かったですね(^^)

    ウンチは大事ですよね。するかしないかでこちらの散歩の快適さが違いますから。
    しない時はずっとソワソワとして、行く方向も定まらず、急いで引っ張りますもんね。

    うちは比較的早くするので、ウンチ出た後はロングリードに付け替えて、十分に匂い取りをさせてあげます。
    匂いを嗅ぐということは、犬にとって脳トレになるのとストレス発散で、程よい疲労感で、日中よく眠れるそうです。

  2. マロママ より:

    こんにちは(^^)
    台風一過で暑さぶり返し、暴風がすごいですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
    公共の場は、大体お盆前と二回のお彼岸を目安に草刈りされてる感じです。
    でも、あっ|゚Д゚)))と言う間に伸びてしまいますよね。
    町内や地域だと、公共の場といえ、町内会や地域でやる場合もありますしね。
    マロンも、結構場所は何処でもいい訳でなく、その時々でこだわり選びますから、よくわかります。たかが草ですが、ワンちゃん達には夏場排泄の場所削られてると言う、とてもワンちゃんにしたら大事な事ですからね。
    さっさと出して欲しい気持ちも有りますが、とても大事なだけでなくデリケートな事ですから、排泄位気持ちよくさせたいですね。
    ワンちゃん世界も、何かと大変なんだな…。
    ポチ君、つかの間だろうけどさっぱりして良かったね(*^^*)

  3. いのちゃん より:

    こんにちは!

    ひげぼうずさん、昨夜の台風はすごい勢いで通り過ぎていきましたよ~雨は九州程降りませんでしたが風が強かったですよ。わが家は高台に建っているので風が一番怖いです。昨夜は小太郎と一緒に寝ました。

    ひげぼうずさんとこも草刈り終わって良かったね!
    ポチ君、〇〇〇落ち着くね!
    散歩の方も軽やかにこれから行くのでは?
    でも休憩は一緒かな。。。(*’ω’*)

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    そうですね。短く刈った草は独特な匂いがするようで、便も出やすくなるみたいです。

    早く出るワンちゃんがとてもうらやましいです。

  5. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    まさにそうですね。たかが草ですが、犬にとってはかなり重要なようです。

    10月頃に、土手の片側も草刈りが始まると思います。

    そうなれば、もっと便が出やすくなると思います。

  6. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんにちは。

    今日は台風一過でとてもいい天気になっています。

    ただ、この時間でもまだ気温が30度を超えているので、もう少ししてから出かけようと思います。

    おそらく、休憩もたっぷりすると思います。